新型クラウン CROWNは5ナンバーの高級セダン限定として販売されれば、タクシー需要
新型クラウン CROWNは5ナンバーの高級セダン限定として販売されれば、タクシー需要や法人需要や堅実な個人の需要に支えられて、
手堅く継続できたと思います。
ところで新型クラウン CROWNのヘッドライト、あれはないですね!
釣り針ですか!?
センスのかけらも感じられない!?
#クラウン CROWN
#クラウン CROWNアスリート
#クラウン CROWNロイヤル
#クラウン CROWNハイブリッド
#クラウン CROWNアスリート ハイブリッド
#クラウン CROWNロイヤル ハイブリッド補足ーープログレ、ズっこけたから
返事、
クラウン CROWNコンフォート路線で良かったのだと思います。
ありがとうございます。
私も個人的にはクラウン CROWN2千セダンロイヤルサルーンが良いと思います。
ーー何故シエンタ Sientaベースのタクシーが生まれたのか
シエンタ Sienta現在新車価格195万円から
ジャパンタクシーの現在新車価格は333万円から
クラウン CROWNコンフォートの価格が当時244万円から
現在高級車セダンを作ろうとするとコストが掛かり販売価格が高くなるので
タクシー業務に使おうとするとコスト的に見合わない。
タクシー用でメーカーが高級車5ナンバーセダンを作ろうとすると推定500万円以上。採算が取れない
ーー今導入されているのはシエンタ Sientaベースのジャパンタクシーです。
5ナンバーの高級セダンの需要は少なすぎて、開発費がペイできない
個人的には自分のマンションの駐車スペースがせまいので欲しいんですけどね。
ーーありがとうございます。
私も個人的にはクラウン CROWN2千セダンロイヤルサルーンが良いと思います。。 プログレ、ズっこけたからなぁ。 タクシーとして利用されていたクラウンコンフォートは4年前に生産終了していますよね。
今導入されているのはシエンタベースのジャパンタクシーです。
法人需要だってカムリやレクサスがある。
アルファードの様なミニバンを選ぶ企業もある。
先の方がプログレを挙げた様に出してもヒットしませんでした。
個人的に5ナンバーサイズの高級セダンってコンセプトは悪くないけど、実際に買う人がいなけりゃメーカーは出しません。 残念ながら5ナンバーの高級セダンの需要は少なすぎて、開発費がペイできないですね。
タクシー車種のセダンは、今のご時世には合わないので採用もされないです。
個人的には自分のマンションの駐車スペースがせまいので欲しいんですけどね。
ページ:
[1]