クラウン CROWNハイブリッド乗ったのですが、ランエボやWRXS4より速くな
クラウン CROWNハイブリッド乗ったのですが、ランエボやWRXS4より速くないですか? 0−100km加速でクラウンの3.5のハイブリッド5秒前後。ランエボはGSRで4秒半ばくらい。競技ベースのRSなら4秒前半。WRX S4は5秒前半くらい。
なので結論的には
ランエボ>クラウン≧S4
が正解
どっかのお馬鹿なブロガーがクラウンハイブリッドの0-100km加速は35GT-Rを超える!なんて書いてたくらいなのでモーター加速は「体感的には」相当速いと思われる。
が…当たり前だが0-100を3秒で走るGT-Rの足元にも及ばないよね。体感なんてそんなもの。 クラウン速く感じました?
確かにずっと加速が延びていく感じは2Lターボには出せない味だと思いましたが、荒々しさがない分、私はそんな速く感じませんでした。
でも高速辺りなら排気量を活かして、これら二車より速い可能性が高いとは思います。
過去にも勝手に噂が独り歩きした例は多々あって、リーフの加速はスポーツカーより速い(180sxのcm)から独り歩きして後にはR35と同等レベル。
クラウンはスポーツカーよりサーキットでも速い(ベスモのバトルの内容。実際は筑波でスタートで前に行った為、抜くに抜けず、後ろが渋滞状態。タイムアタックは2秒以上、その他バトルした車が速かった)
今回も同じかと思いましたが、しかし、こればっかりは全否定される訳ではなく、実際にSTIがクール主催のバトルで確かにクラウンに負けている。
しかし、記録を見るとSTIは14秒台でありSTIが調子が悪いのか、ドライバーが下手なのかは不明。
S4ならSTIよりタイムは遅いが、ドライバーが下手でもタイムは一定に出せるので、クールの例でドライバーが下手なだけだとSTI、クラウンより速い可能性が高い。
ランエボなら記録的にも0-100km/hも0ー400共にクラウンは本来は全く敵わない。
でもクールの例と同様、MTなら下手が乗ればクラウンに負ける可能性はない訳ではない。
10のSSTなら初期モデルでSSTが壊れてない限り、まず負ける事はないでしょうね。
下の方も書いてるけど、R35に関してはR35の加速を味わって、クラウンの加速を味わったら、口が裂けてもクラウンが同等とか絶対言えない。
体感も加速もR35が遥かに上。
ブロガーなんて結構適当な事を書いてるのも多いですよ。 曲がらない車を早いとは言わない。
どちらかと言えば馬鹿にされる。 加速感では上かもです しかし実際のタイムはどうかな〜 例えばゼロヨン ランエボ9は12秒台 クラウンハイブリッドは13秒代出れば凄い!!
しかし高級セダンとしては充分速い。 直線だけなら
サーキットや峠では無理だよ 3500cc+モーターならドラッグレースで勝てますね。
サーキットなら難しいかなと思います。
ページ:
[1]