クラウン CROWNとカムリを乗り心地で比較した場合どちらが快適でしょうか? - 乗り心地
クラウン CROWNとカムリを乗り心地で比較した場合どちらが快適でしょうか? 乗り心地は主観的な要素が大きいですが、一般的にはクラウンの方が乗り心地が良いと思われます。まず、クラウンはFRで、カムリはFFです。どちらもハイブリッドとしても、クラウンは前後の重量配分が50対50に設定され、バランスが良いです。これはハンドリングやロール等にも影響します。トップヘビーのカムリは直線安定性は高いですが、路面が荒れていたりした場合、どうしても不快感が大きくなります。また、FRの方が、後ろからの押し出し感があり、やはり自然な乗り心地となります。
カムリの利点は、FFでかつ車幅が広いので、室内が広く取れると言うことです。広い方が快適だと感じる人は多いでしょう。特にショールームで走っていない車への試乗では、カムリの方が良いと感じても不思議ではありません。
ただ、同じTNGAを採用していたとしても、EセグメントのクラウンとDセグメントのカムリでは車格が違っており、パーツにかけるコストや拘りはクラウンの方が上と言えます。当然、乗り心地の良さとして差が出てきて然るべきです。 ボディの大きさはカムリの方が大きいかと思いますが、やはり乗り心地はクラウンの方が上でしょう。価格もクラウン方が高価です。これでカムリの方が上だったらカムリの方が売れる筈ですが、実際はクラウンの方がかなり売れています。 サイズ的に…
カムリ<クラウン<センチュリー
でしょう☆
d( ̄  ̄)
カムリと比べる?なら→相手はマークx」でしょーね どちらも乗りましたがクラウンですかね。
運転しててもクラウンの方がコーナー踏ん張れます。
後部座席のゆとりはカムリが上かも クラウンとカムリを乗り心地で比較した場合どちらが快適でしょうか?
クラウン
ページ:
[1]