クラウン CROWNハイブリッド2.5RSADVANCEop込み660万
クラウン CROWNハイブリッド2.5 RSADVANCE op込み660万-値引き(?円)
レクサスES op込み700万 値引き無し
クラウン CROWNの値引き額が分かりませんがどちらを買おうか迷います。
レクサスの方がメンテナンス付きなど特権はあるのでしょうか?
※2台とも要らないや違う車買うなどの意見はいりません。 私もクラウンかESかで迷ったがクラウンにした。
その1番の理由は同程度の装備ではESの価格が高すぎると思ったから。
動力ユニットは同じなので、FRとFFではやはりFRの方がコントロール性が高いと勝手な思い込みもあった。最小回転半径もクラウンが小さいのが魅力。
それにレクサス車のスピンドルグリルがどうしても好きになれないことだ。
それに内装がESは趣味に合わない。
値引きは決算時期だったので本体価格からまず25万、オプションで約5万、21年落ちの下取り車を予想より10万高く引きとってくれた。
↓子供が走り回る?とか言う者もいるが、トヨタ店では最上級車、良い対応をしてくれる。 クラウンはFR ESはFFです。比べるならGSのほうが良いと思います。クラウン試乗しましたが、意外とよく見ると安っぽいですよ。大衆車っぽい、レクサスのが品、質、もいいです。 子供がワイワイ気軽な店舗で、
600万からする車を買いたくないな
と思ってしまいます。
レクサスだったら、前記の様な事
皆無なので、気分が落ち着きます。
ESはレクサスの中でもうん?て言う
感じです。カムリのほうがコスト
パフォーマンス高いと思います。
また、値引きいくらだった?なんて事も
言われないので、足元見られて商売して
いないので、顧客毎に扱いが違がわない
のも、ストレスないですよ。 ・クラウンはレクサスと比べて若干ロードノイズあり(後部フロアとB〜C間)とはいえやはり高級車なので友達を乗せたときは静粛性に驚きます。
・T connectは正直言って割とサービスが良いです。 困ったとき、出張時に近辺のオススメの宿〜飯を提案してくれます。レクサスオーナーのG linkは表すのであればブラックカードの待遇に近い。
・足回りは正直差が分からないくらいです。
僕は新型クラウンを買いましたが、フルオプションであればムーンルーフ、ナビ、純正カーテシランプ 、HUDあたり分を差し引いてもらいました。値引きというよりもオプションただであげちゃう的なお話でした。実質625位にはなると思いますので、そこにレクサスESとの差を埋められるか??ということになりますね。
ここまでいっておいてあれですがクラウンおススメです。
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