クラウン CROWNで、クラウン CROWNアスリート、クラウン CROWNロイヤル、クラウン CROWNハイブ
クラウン CROWNで、クラウン CROWNアスリート、クラウン CROWNロイヤル、クラウン CROWNハイブリッドではどれが加速が1番早いですか? 前回答者様が答えているように、13代目S20#型のクラウンなら、3.5L V6 NA ガソリンエンジン単体で315ps+モーターのハイブリッドが最速です。YOU TUBE動画で、サーキットで、まさかの13代目クラウン3.5Lハイブリッドを280ps規制時代の国産スポーツ(FDとか)と競わせてましたが、コーナーではさすがに負けてましたが、ストレートで280馬力国産スポーツをちぎって、3周位の競走でクラウンハイブリッドが勝ってましたよ。
そもそも、このハイブリッドに載る、3.5Lエンジンって、実用エンジンに見られがちですが、トヨタの中では、相当にスポーティーなエンジンです。よどみなく回るし、回転フィーリングも良い。パワーの出方も素晴らしい。YAMAHAのスポーツエンジン以外では、歴代ベストエンジンの一つだと思ってます。
GSの3.5L ハイブリッドに乗った時に、「無双してる」と思いました。
ただ、13代目S20#型クラウンではない、2.0L 直4 NA+モーターのハイブリッドは「激遅(ゲキオソ)ぷんぷんまる」です。
参考にして下さい。 200系ならクラウンハイブリッドでしょう。
3.5のv6エンジンとモーターの組み合わせですから アスリート
ページ:
[1]