クラウン CROWNクロス CROSSオーバーGと新型エクストレイルでは、どちらが上質な走り
クラウン CROWNクロス CROSSオーバーGと新型エクストレイルでは、どちらが上質な走りをするでしょうか?YouTubeの試乗レポートでクラウン CROWNクロス CROSSオーバーGの時、新型エクストレイルの方が上であると評価したモータージャーナルがいました。高級車の代表格であるクラウン CROWNとSUVである新型エクストレイルを比較するのも難しいのでしょうが、新型エクストレイルで車の価値観が変わったとそのモータージャーナルは評していました。 そりゃまあ舗装路での走りに特化した低車高・低地上高のクラウンと、ガチではないものの相応の悪路走破性にも空間にも積載力にもしっかり配慮したエクストレイルでは、どうにもならない差がでますよ
エクストレイルはクラウンのハイブリッドグレードより重いので、微振動の吸収には有利です。でもそこまでですね。ターボハイブリッドグレードには重さで負けます。ホイールベースもクラウンより短いので、そのあたりも高級車感では不利でしょうね
前後とも完全モーター駆動は進路の保持能力でプラスではありますが、綺麗な道をまっすぐ走るだけの状況に限り差が小さいというだけでしょうね。コーナーの安定感では負けますので
そもそもSUVは道具です。なんでクラウンの様な役立たずなんかと比べるのですか?エクストレイルが可哀そうです エクストレイルのベース車って今なんですか?クラウンクロスオーバーも所詮カムリなので、同じDセグ車ベースならepwrも相まって、クラウンクロスオーバーより上質になってる事はあり得る話かと。
というか、クラウンクロスオーバーはハリアーrav四並みでしかないと思う。 クラウンは高級車、新型エクストレイルは庶民的な車にゴテゴテ高級品を付けた高額車です。
機能面ではエクストレイルの方が上でしょうが、走りという観点ではクラウンには遠く及ばないでしょうね。そもそも3気筒1.5Lエンジンで上質な走りを期待することに無理があるんですよ。 トヨタが造る プレミアムブランドはレクサスと言うブランドです。
トヨタはいたって庶民的なブランドです。
トヨタが造る庶民的なブランドで 車体が大きいので価格が高い車の代表が
クラウンと言う車で プレミアムではありませんし 高級車でもありません。
高級車と価格が高い車は意味が違います。エルメスのバックは高級バックですが
ポーチは小さいのでバックより安い・・・・安物だとは誰も言わない。
それと同じです。日産にはプレミアムブランドすらなく エクストレイルは
とても庶民的な車です。
ページ:
[1]