クラウン CROWNクロス CROSSオーバーと新型エクストレイルの格の違いについて、一般的には、クラ
クラウン CROWNクロス CROSSオーバーと新型エクストレイルの格の違いについて、一般的には、クラウン CROWNクロス CROSSオーバーの方が格上と思われますが、「クラウン CROWN」と言う名が付いているから格上と感じるだけで、もし、「ジャック」クロス CROSSオーバーなど他の名前で出てきた場合、新型エクストレイルより格上と言える車になっていたかと疑問に思うのです。
新型エクストレイルも走りや内装の質感は負けてないと思うのです。クラウン CROWNと言う名が付くと違いますか? 他の名前にしたら売れないように思います。かなりの変革とチャレンジで、歴代のクラウンと比較してもらえるから、評価してもらえるような気もします。
それが邪道だと思う人も居るかも知れませんが、やっぱりクラウンらしさは残してあるんじゃないかなぁと思います。乗ったこと無いですが。
だから、残された「クラウンらしさ」がどの辺なのかが非常に気になります。
何度か載せてもらったクラウンと言う名車の印象とイメージがどうなっているのかとても気になります。 SUVに格の概念を持ち込んで欲しくないですね~
SUVの評価ポイントは「オーナーにとって使いやすいかどうか」です
軽くて小さいSUVが適していればランクルより優れたクルマと
言わざるをえません
クラウンクロスオーバーがSUVだとは全然思えませんが、
それでもあえてSUVにカテゴライズするならば、エクストレイル
の方が優れたSUVだと思います。明確に悪路対応能力で勝ってますし
平面面積が小さいのに積載量でも圧倒していますので 「ブランド」という言葉に集約される問題かと思います。
歴史やイメージが作り出す物ですが、プロダクトブランドとしてクラウンの名前をトヨタのフラッグシップに築き上げてきただけのことはありますよ。やはりエクストレイルとでは格が違います。
まあ、私は今回はエクストレイルの方がカッコいいと思ってますし、内装やナビ関係まで考慮すると実際はエクストレイルの方が上なんじゃ?とさえ思います。 新型エクストレイルより格上と言える車になっていたかと疑問に思うのです。
難しい
トヨタ クラウンクロスオーバー(CROWN_CROSSOVER)
車両重量 1750kg
WLTCモード燃費 22.4km/リットル
日産 エクストレイル(XTRAIL)S e-4ORCE
車両重量 1840kg
WLTCモード燃費 18.4km/リットル
ページ:
[1]