クラウン CROWNのSUV化クラウン CROWNクロス CROSSと、みんな物珍しそうに新車、車カテでは
クラウン CROWNのSUV化クラウン CROWNクロス CROSSと、みんな物珍しそうに新車、車カテでは盛り上がってますが、そもそもクラウン CROWNをトヨタ YOYOTAという括りから外して考え、クラウン CROWNというひとつのブランドとして捉えたら、
ジャガーしかりボルボしかり、ジープしかりポルシェしかり、今はセダンや四駆や、ステーションワゴン Wagonやクーペじゃなく、「SUV」が看板商品になっています。
だからそんな物珍しい事でもなく、クラウン CROWNというひとつのブランドとして見たら、時代に沿った至極当然の流れじゃないかな?補足https://toyota.jp/crown/?utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=crown_always_2204_tq&utm_content=2204_crown-always-tq_paidsearch_google-src_001_td_crown-rsa-1x1-maruka_crown-jptop&utm_term=all_google_src_model_001&gclid=Cj0KCQjwof6WBhD4ARIsAOi65aj2oV90frRgQCdqAr7zx9ErkUsPH52ZTWWWAOtITdlTom8fdSzBipMaAh7_EALw_wcB これまで単一の車名だったクラウンを「クラウン群」としてシリーズ化、ブランド化するトヨタの戦略、というのは、比較的簡単に理解できると思います。
一方で、クラウンの中核モデルが普通の3ボックス車ではなくなったことに寂しさを覚える気持ちには共感できないことはないです。これはトヨタの戦略を理解できてるかどうかとはまた別の問題かと思います。
ただ、220系の時点で既にクラウンの購買層は法人ユーザーばかりになっていて、個人ユーザーの平均年齢は70歳近くになってるという現状があるわけで、今度のクラウンに文句付けてる人はクラウンの購買層とはあんまり関係ない人なんだろうと思ったりもします。 別にトヨタという括りから外さなくても、クラウンという一つのブランドとして見なくても、至極当然の流れだと思います。 だからそんな物珍しい事でもなく、クラウンというひとつのブランドとして見たら、時代に沿った至極当然の流れじゃないかな?
そうなります
国内のクラウンが
海外に販売
ページ:
[1]