クラウン CROWNとフーガ優れてるのはどっち? - クラウン CROWNとフーガ車とし
クラウン CROWNとフーガ優れてるのはどっち?クラウン CROWNとフーガ車として優れてるのはどっちでしょうか?
非常によく似ていますよね。 評価、売上も拮抗しているのでしょうか?
決定的な差はありますか?
ホンダ Honda レジェンドはこの2台に食い込んできますか? 車として優れているのは、
1.レジェンド 2・クラウン 3・フーガ
あくまでも、乗った個人的な感想ですけど。
クラウンは、ブランドと販売力は1位です。走りも満足です。
ただ、レジェンドの走る楽しさには勝てません。
フーガは、何もかもクラウンから1世代以上遅れています。 現行クラウンはレクサスに遠慮していません。なかなかいい走りです。
特にハイブリッドは性能として他を圧倒していると思います。
フーガは運動性能を強調しているため、クラウンがいいという人はあまり評価していません。
スカイラインの親分みないな感じです。サーキットで並んで走ればどれよりも速いはずです(そういうDVDをみました)
インパル仕様のフーガってかっこいいと思います。がそういう人は少数派です。
レジェンドは売れていないという指摘がありますが、一方で買った人はものすごく満足しているという特徴もあります。
いいものが必ずしも売れるというわけではない の代表選手でしょうか。
一人だけですが、クラウンからレジェンドに乗り換えてもうもどれないと言っている人を知っています。(45歳の男性) トヨタのほうがブランド力があるので売れてはいますね。
でも、フーガの方が威圧感はあると思います。
食い込んでいるのはレクサスISではないでしょうか。
レジェンド、インスパイアはイマイチではないでしょうか。 どちらが優れているかは、その人が何を求めるか(走り、スタイル、居住性・・・など)で変わってくるでしょう。
売り上げは断然クラウンでしょう。売り上げの差=評価でしょうね。
決定的な差は、“トヨタ”か“日産”かというところでしょう。
レジェンドは販売台数ではこの2台には及ばないと思います。
ページ:
[1]