プリウス PRIUSPHVとリーフどちらがいいですか? - プリウス PRIUSですねリ
プリウス PRIUSPHVとリーフどちらがいいですか? プリウスですね リーフは 満充電でも 200km 走れませんから! 途中で充電するのも ハンパない時間かかります 最近、リーフを見る機会が増えてきましたが、夏場なのに窓を開けて走っているのを見ると『ああ、やっぱりね。』と思います。 皆さん、逆ですね近場で50kmくらいしか走らないのならプリウスPHV
何処まででも走りたいのならリーフですよ
リーフなら外の急速充電器は都度料金不要、充電し放題です。
家で満充電し300kmも走ったら2回くらい休憩してトイレにも行くし、淹れたてコーヒーも飲みたいし、腹が減ったら食事もします。トイレ、コーヒー休憩中に10分充電、食事中なら30分充電、これで何処まででも走れます。
急速充電でいっぱい電気充電しようというのが根本的に間違いです。休憩時間に合わせて休憩のついでに補充電するのですよ
新型リーフで高速SA/PAの充電器なら10分で70km分、30分で200km分充電出来ます。
自宅を出発するときに300km分の電気があり、途中トイレ、コーヒー休憩と食事休憩中の補充電でバッテリーはいつまでも減りません。 利用の形態によりますよ。
【ケース・バイ・ケース】と云う事。 トータルで考えるならプリウスPHV 比較の理由は何でしょうか。
モーター駆動車に乗りたいなら、リーフ。
プリウスは基本的にはガソリンエンジン車で、EV走行が可能な車。
乗用として広い室内、静かな空間ならリーフ。5人きっちり乗れます。荷物も結構載ります。
維持費は、ガソリン換算の実走行状態でリーフなら40-80は確実。プリウスはHV走行時は20少し程度。
急速充電を使ってEV走行したいなら、リーフ。充電会員はリーズブル。
トヨタは自社ディーラーで急速充電設備を持っていないため割高。
長距離を走ることが多い。1台ですべてを賄いたい。はプリウスです。
リセールバリューはこれは不明。貴方が手放すときに、プリウスのデザインやHV車の評価は分からない。
純EVも数年後にはライバル車が大量に投入されるから、EVというよりリーフ単体としての評価になる。
リスクを避けたいのならトヨタの中古車販売力の方が期待できる。
以上です。
ページ:
[1]