30系3代目プリウス PRIUSは名車ですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
30系3代目プリウス PRIUSは名車ですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん世界的に一番売れたプリウス PRIUSは30系だと思うのですが。
よく分からないのですが。
ハイブリッドを世界に普及させたのは30系プリウス PRIUSだと思うのですが。
プリウス PRIUSは100年後はT型フォードやワーゲン・ビートルに匹敵する歴史的名車としてマウントしていますか。
と質問したら。
ハイブリッドはオワコン。
という回答がありそうですが。
T型フォードもビートルもガソリン車はオワコンですけど。
それはそれとして。
100年後は30系プリウス PRIUSは歴史的名車としてマウントされていますか。
余談ですが。
たぶん100年後はスープラ SupraもスカイラインGT‐RもNSXもそんなクルマもありましたねと歴史の中に埋もれたクルマでしかなくなっていると思いますが。
#プリウス PRIUS
#スープラ Supra
#プリウス PRIUSPHV
#ビートル
#NSX
#スカイラインGT‐R
歴史に名を残るレベルの名車です
発売されて10年以上たってもアンチが活発に動いてるのがその証拠です 名車と言うより壊れない車でした。
先日30を売却しました。2015年ブラック7000キロ80万で、驚き価格でした。売却店で良くブラックを買っていましたね。多色なら40万でした。 初代を凌ぐインパクト」は…
感じられませんね
初代は…
既存のガソリン車の倍は走れる」が目標でしたし
プリウス3が、前モデル(プリウス2の→倍」走って…初代同等?では無いかな
3倍☆の低燃費」だっとしたら→初代」を超えた?のかもね なっているのでは 駆動用のバッテリー交換が殆ど必要無くなり、やっと実用的になったハイブリッドカーなので、型式で言えば成功したモデルですが、歴史に残るのはやはり世界を驚かせた初代プリウスだと思いますよ。当時、ハイブリッドは100年先の技術と言われてましたから。 バッテリーを定期的に交換しないといけない車が果たして名車かどうか疑問です
ページ:
[1]