プリウス PRIUSもブレーキの不具合で100件以上の苦情が寄せられてると聞きましたが
プリウス PRIUSもブレーキの不具合で100件以上の苦情が寄せられてると聞きましたが、プリウス PRIUSまでリコールになったら、トヨタ YOYOTAの株価ってマズくないですか?トヨタ YOYOTA株ホルダーの私としては、大騒ぎせず、裏で個々にお金で解決して欲しいのですが、、、プリウス PRIUSのリコールも有ると思いますか? 車を知らない人、ABS(アンチ・ロック・ブレーキ・システム・・・滑りやすい路面でタイヤをロックさせない装置)を知らない人の批判ですね、これは。フジテレビは大馬鹿者で、無知にもほどが有る。担当者が雪道でプリウスのブレーキテストをしてを(これはテストにならない。分かる人なら直ぐ分かる。)「ブレーキ抜けしてる。」と言ったのには怒った!「馬鹿か!?それ当たり前じゃないか!」と。そういう場面で何の変化もなければそれが故障なんです。まったく・・・ABSが何なのかも知らない奴が多すぎます。また製造者もこのことを教育する必要がありましたね。ABSとは何なのか、を。こんなことで批判していたら、以後は全くシンプルな車しか作れなくなりますよ。昔ながらの車。運転が下手な人はドライブできなくなります。雪道でもこのABSはなし。運転下手な人はクルクル車が回って衝突事故起こしまくります。今の人はABSが当たり前のように付いている車乗ってます。その恩恵・機能を全く知らないんです。あれはABSがキチンと動いているから「効いてないような錯覚」を起こすのです。雪道で運転下手な人が「ガツン!」とブレーキ踏めば車はタイヤがロックしてスピンします。昔は「雪道など滑りやすい道路ではブレーキ操作は慎重にしましょう。」と教わったもの。それを今の車は技術が進歩したから車が電子制御するんです。それを故障だといっていたら、車は昔ながらの超シンプルな車しか乗れなくなりますよ。ドライバーを補助する装置は一切無し。ちなみに私は3台プリウス乗り継ぎましたが全くトラブル無しです。あれは全くドライバーの感覚的問題です。車を知らない人、ABSを全く知らない人の批判です。 株価が下げ止まりしないものあり、仕方が無くリーコールしますね。シブシブ感が出ています。
三菱より往生際が悪い。
「1月生産分は直した」 おいおい、その前8ヶ月程に売った分はそのままでいいのか???????
って普通は思うのに、なに?
で、バカな会社もさすがに気がつき回収するしかなくなったって所でしょ。
SAIも発売したばかりで、売れ行きに響いたら困るし。
回生ブレーキと油圧との切れ換わり時にブレーキが効かない、つまり止まらないで走ってしまう時間がある。
追突事故まで起きているってのに。
他の質問などを見ると、これに慣れろとかバカな回答してる人も居るが、凍結や、濡れたマンホールなど路面状況でも変化してしまう不完全システムに欠陥があるのは当たり前なのに。路面状況も読んでこそつけるシステム。
ATのクリープとはまったく違うってw
走行中にブレーキ踏んでも止まらない時間がありますって事だよ?
そんな欠陥車は当たり前にリコールでしょ。
気のせいだから的に回答している会社、バカなボンボン社長は本当ダメですね。
また知恵袋にトヨタ社員が湧いてるし。 やれやれだなぁ 章男社長はプリウスのリコールをする方針だそうです ウリウスの問題は、回生ブレーキー(タイヤの回転で発電する)と油圧ブレーキーの切替の時に一瞬ブレーキが効かないだけです。リコールにはならないでしょう。なっても希望者に対しての無料修理でしょう。
新しい技術では、こんなことはよくあります。MTから見ればATのクリープ現象(アクセルを踏まなくても車が動く)も欠陥と言えます。これを問題にする人はいないでしょうが。
今アメリカが大きく騒ぐのは、トヨタの人気を落として、税金をつぎ込んだアメリカ自動車会社の売り上げを伸ばしたい、アメリカの戦略です。 トヨタは安全な車より、燃費の良い車作りを第一にしています。
安全はそっちのけ、売れるためには何でもする会社ですので。
今までのつけが回ってきてるのです。
トヨタ社員の友人の話では、今後はどんどん不祥事(リコール隠しなど)が明るみに出るそうです。(トヨタ社員の中に、結構不満を持っている方がいるみたいです。内部告発!!)
株を早めに売却するほうか無難かも? 新製品が発売されてから不具合が出て トヨタは修理をする。 今まで培ってきた技術やノウハウはどこに行ってしまったんですか。
培った技術が新しくなるともう素人ですよね。ガソリン自動車の長年培ったノウハウはありますが ハイブリットにはそれがありません。素人ですよね。 新しい未熟な技術と、長年培ってきた信頼のブランド ブランドの過信を生んだのでしょう。 何を信じて買えばいいのかわかりません。 三菱ふそうのような騒ぎになって欲しくないです。
トヨタは経営者が変わったんですよね。 ハイブリット車には長年培ってきたノウハウはありません。素人です。新しい技術と言うのは怖いですね。乗れるようになるまで10年はかかるのではないでしょうか。
ページ:
[1]