プリウス PRIUSとアクセラは総合的に新車で買うならどちらがお買い得で
プリウス PRIUSとアクセラは総合的に新車で買うならどちらがお買い得ですか? ご質問で、「どちらが特」という意味が抽象的ですが。ケチなカネの話しなら経済質問コーナーがよいです。アクセラでキマリです。山道のスポーツ走行は安定し、デザインがスポーティ。マツダの走りに対する魂を感じたら、あなたの勝ち。今って、そこらじゅうにプリウスが走ってて気持ち悪くて、不可思議だと思いませんか?。共産主義的で宗教的ではないですか?健常者として賢い選択をしたいものですね。 お買い得はプリウスかと思いますが、買うならアクセラです。 アクセラ。
ひとえに「操縦性」。
プリウスは酷すぎ。「これ、ブッシュ切れてんの??」と思えるほど。列車に例えるなら一両目が脱線してつられて二両目、三両目も脱線していくよう。ロールが殆ど抑えられてない。
これじゃ幾ら燃費良くても・・・
「どうしたらここまで酷い車作れんの?」と思ってしまいます。多分、消費者が賢くないからでしょうね。「操縦性なんか乗ってる人気にしないから。」と思われてます。私「一億円出すから乗って。」と言われても乗りたくありません。運転して気持ちいい車選びます。疲れるだけなんだもん・・・ プリウスがお買い得です。この二者は比較になりません。エコかどうかの問題ではありません。乗用車としての完成度の問題です。
燃費はもちろんのこと、運転性能、使い勝手、安全性、操縦性、寿命、内装などどれをとってもプリウスです。補助金はもう間に合いませんが、プリウスには補助金がなくて、アクセラに補助金があっても、プリウスがお買い得です。100万円以上の価値の差があります。中古車市場価格で比較してください。
性能はモーターファン誌別冊「アクセラのすべて」を読めばわかります。
レンタカーで乗り比べをしてみてはどうですか。 そろそろ釣り針と餌を替えたらいかがでしょうか?
釣り針が大きすぎたり、餌を替えないままだと、
獲物に気付かれて何も釣れなくなりますよ。 プリウスだと思います。
アクセラのi-STOPも捨て難いですが、プリウスだともともとi-STOPが付いている様な物です。
また、アクセラだとアイドリングストップ中にエアコンが使えません。
その点もプリウスなら大丈夫です。
ページ:
[1]