ゼロクラウン CROWNロイヤルと、新車のプリウス PRIUS乗り心地について。同格に成りました
ゼロクラウン CROWNロイヤルと、新車のプリウス PRIUS乗り心地について。同格に成りましたか?
新車のプリウス PRIUSは乗り心地クラウン CROWN並だと聞きます ①プリウスは機動時は電動モータだから、発進時にエンジン比最大トルクが出ます、それからエンジンが走行アシストや発電機の役割をします。
②逆に言えばエンジン起動停止の頻度が高く、エンジン起動用のバッテリーの消耗も速い筈、年間20000kmは乗らないとプリウスの経済性は成り立たないとも聞いている。
③一度旧型30プリウス試乗したが、エンジンの起動頻度とか無段階変速機には当方馴染めない、その点も含めシートとかボディも6気筒の180系ゼロクラウン(オーナーでした、現在は210系の後期ロイヤルサルーン、ガソリン2.5LのV6と段階式6ATです)が優位かな。
④ハイブリのクラウンも試乗致しましたがイマイチって感じでハイブリ乗るくらいなら、試乗の結果ハイブリよりアスリートのダウンサイジングターボが4気筒2Lの8AR-FTSエンジンですが8ATでクルマって感覚で有利です。
⑤乗り降りとか総合性でもプリウスはゼロクラウンの敵ではありません。
⑥試乗もせず現行プリウスを買っている方多いので、あまりアテになりません。 プリウスの新型と ゼロクラ? 馬鹿なの? ただ単にゼロクラの足回りにへたりが来ただけじゃないすか? それは無理ですね。
まず値段が違う。
また重さが違う。
重い車ほど乗り心地hはいいです。
プリウスは所詮はコロナ(プレミオ)クラスです。
クラウンクラスには永遠になりません。 プリウスの足回りは四輪独立サスペンションではないのでpoorです。 実車を見たことあるのか??
鉄板が軽並みのぺらぺらの薄さのプリウスと
TOYOTAブランドの最高級セダンのクラウンではつくりがまったく違う
価格相応の差があるということだよ
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