プリウス PRIUS&アクア AQUAって同等クラスのガソリン車と比較して重量が300
プリウス PRIUS&アクア AQUAって同等クラスのガソリン車と比較して重量が300キロも重いんですねー!?それで何かにぶつかった時の破壊力が半端ない?
はでに建造物をこわして、破壊力の映像効果が抜群な為、
だから交通事故の報道にはいつもプリウス PRIUSが登場するのでしょうか?
知人からの質問です。 <<プリウス&アクアって同等クラスのガソリン車と
・・・・・・・・比較して重量が300キロも重いんですねー!?>>
そうなんですよ。その部分が『THSⅡ”』の部分で、
バッテリー・モーター‥を、含め駆動制御システムが搭載。
HYBRID専用車種として、
今となっては、この2車種だけに成りましたね。
(e.Powerは、HVでは有りません・レンジエクステンダーです。)
Hybrid車の価格が、非Hybrid車に比べて、30~50万円高い。
しかし、そのシステムの経年劣化は、年ごとに進んで行き・・
10年..10万Km走行辺りが、
そのシステムユニットの載せ替えの時期を、迫られてきます。
<経年劣化したシステムは、能力が半減・燃費もがた落ち>
まぁ・・・
「HYBRID車を選択する輩」って、クルマ音痴が多いからね。 プリウスは台数売れているから事故が多く感じるだけです…
糞藁
プリウス以外のクルマの方が圧倒的に売れているのにド派手な交差点事故はプリウス絡みが多いですね。
プリウス暴走事故の巻き添えでパッカー車も横転。
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/18969 悪質なデマを流す質問ですね。
同クラスのハイブリッド車とガソリン車の車両重量の違いは、せいぜい50kg~100kg程度です。
ヴィッツの例
1.5Lハイブリッド車 1,100kg程度
1.3Lガソリン車 1,000kg程度
プリウスの例
プリウス2WD車 1,400kg程度
マツダ3セダン2WDガソリン車 1,350kg程度 プリウスの数が多いからでしょう。理由は販売台数は多いのもありますが個人的にはシフトノブの動作方向に問題があると思います。
なのでハイブリッドじゃなくても同じ形状で同じ販売台数を売れば同じだけ発生すると思います。 質問の答えにならないけど。
近所の年配の方が皆んなに近いほど、カローラから、プリウスにしてるんだよねー。だから、年寄りの事故が多いはずさ。
ハイブリッドの意味が解らず乗っている人が随分いると思う。燃料が安く済むことの頭しかない。 『知人からの質問です。』
本人に
ページ:
[1]