hok109799361 公開 2018-12-25 14:14:00

プリウス PRIUSやアクア AQUAでマフラーを交換したりダウンサスを入れているのをよく見

プリウス PRIUSやアクア AQUAでマフラーを交換したりダウンサスを入れているのをよく見ます。
エコカーでもモーターアシストでそれなりに走るのでしょうか?
ゴルフ7gtiに乗っていますが、普通にアクセルを踏めば出だしは上記車の方が速い気がします。
街中で凄い加速をするプリウス PRIUS等を見ますが、ベタ踏みなのでしょうか?

ぼぶ126312460 公開 2018-12-25 17:24:00

プリウスやアクアは床下に電池を搭載してますので低重心なのは
確かですが、ゼロヨンは早くないですよ。重いので。
負けるのはあなたの腕が悪いからでしょう。
(通常は負ける事はないハズです)
1800で燃焼効率イイトコ取りの設定車ですから速いわけ
無いんです。足回り強化とかダウンサスとか、この車に
関して言えば、それは自己満足の世界。
冬はエンジン中々暖まらず、長い下り坂などは苦行に近い。
エコモード切らずに走ると冬季でもエンジン止まるので、
車ぶち壊したくなりますね。
ゴルフに限らずドイツ車は水温が国産車より10度高い。
暖房能力は大変強い。フツーのベースゴルフでも後席
足元暖房吹き出し口があり、また空力的に冷やす必要が
ある所と冷やさなくていいところがハッキリしているので
冬季のドイツ車の車内はたいへん暖かいですよ。
GTI、良い車です。長く乗ってください。

hpg1046684483 公開 2018-12-27 11:11:00

私も同車種に乗っていますが、DCTは初動に若干のもたつきは感じられますね。
が、プリウスが早いわけではありません。
プリウス乗りは... 等々、巷でいろいろ言われているので、
どうせそんな人が運転していたのだろうと推察します。
EVとHVを混同している回答者さんがちらほら...
テスラ(EV)のP100Dなんて、GT-Rもびっくりな加速しますからね。

hpg1046684483 公開 2018-12-25 17:20:00

まあ、ドレスアップに加速って関係無いからねーw
トラックをデコして、タイムが速くなるか?ならないよね?
ちなみに1600では無く、1800です。
あと、0-100kmを9.5秒ならトルク、馬力も一昔前ならミドルセダンとしては十分な性能ですね。
GTRやWRXみたいな300psオーバーモデルと比べて何をしたいのwww

ぼぶ126312460 公開 2018-12-25 16:51:00

EVの出足が早いと意見されてますが、プリウス等、べた踏みすればEVではなくエンジンのみの加速になりますね。
1600ccエンジンであの車体ですので亀ですよ。街中の凄い加速のプリウス等・・・あなたがベタ踏みすればあなたの車が勝ってます。

ぼぶ126312460 公開 2018-12-25 16:46:00

パワーモードでべた踏みかも知れません。
0~100kmで
GTRは3.0sec
WRX-STIは5.2sec
ゴルフGTIは6.4sec
プリウスは9.5secとのデータがあります。
なのでGTIと比較すればフルアクセルでは負けるでしょう。
しかしエコカーにダウンサスやマフラー交換はそんなお金があればプレミアムエコタイヤ交換の方が余程効果があると個人的には思います。
因みに4本出しのマフラーのプリウスにはワロタです。

hpg1046684483 公開 2018-12-25 16:03:00

出だしはどの車種でもEVの方が速いです。
ページ: [1]
全文を見る: プリウス PRIUSやアクア AQUAでマフラーを交換したりダウンサスを入れているのをよく見