nek1046012906 公開 2019-8-18 07:59:00

ノーマルなプリウス PRIUSとオプションつけたアクア AQUAは、プリウス PRIUSが上??? - トヨ

ノーマルなプリウス PRIUSとオプションつけたアクア AQUAは、プリウス PRIUSが上???

azw1233996853 公開 2019-8-18 16:06:00

トヨタ的にはプリウスの弟分がアクアということになってるけど、どちらもやたら走ってる大衆車なので、正直上も下もないって感じw

thu1020232371 公開 2019-8-25 06:08:00

ノーマルなプリウスとオプションつけたアクアは、プリウスが上???

走行性能に関して
リアのサスペンション関係が
大きく異なる

アクア
トーションビーム式コイルスプリング
プリウス
ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング

リアブレーキ
アクア
ドラム(リーディングトレーディング)
プリウス
ディスク

gen11420258 公開 2019-8-25 06:03:00

車格は、プリウスが””上””ですから・・・・
アクアの最上位モデルに、幾らてんこ盛りにオプション付けて・・
販売金額を多くしたところで・・クルマとして””下””ですから。
まぁ~ねぇ~・・・上下で言ったらそうなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本題とは逸れてしまうが・・・・・⇩
どちらも、「Hybrid専用車種」なので、
他社の様に”ガソリン車と汎用のシャーシ”では、有りません。
<言い換えると・他は同じHVでも、「まがい物」と云う事です。>
個人的には、どちらも買いたいとは思いませんが…。
システムの経年劣化が必須で、賞味期限が早いからね。
・・・・・・幾ら燃費が良いと言っても、コスパは決して良くない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

thu1020232371 公開 2019-8-18 20:54:00

何が上なのですか? 価格なのか見た目なのか、イメージなのか?オプションの種類にも寄るかと思うのだけど。
個人的にはどっちも燃費だけが取り柄のエゴカーで興味は全くなく他の車を考えます。

gen11420258 公開 2019-8-18 19:10:00

性格の悪いブスが化粧して着飾ってもブスはブス
だからプリウスが絶対に上
TNGAの低重心と剛性感
サスペンションの違いによるハンドリングの良さ

azw1233996853 公開 2019-8-18 22:25:00

極端な例ですが、諸費用別で250~260万円、
素の状態のプリウス スタンダードグレードSと、
オプション付きのアクア 上級グレードG(またはそれ以上)を比較します。
車格や走行性能はプリウスが上なのは間違いないですが、如何にも社用車的なので、マイカーとしての満足度ならアクアが上だと思います。
ページ: [1]
全文を見る: ノーマルなプリウス PRIUSとオプションつけたアクア AQUAは、プリウス PRIUSが上??? - トヨ