ノーマルなプリウス PRIUSとオプションつけたアクア AQUAは、プリウス PRIUSが上??? - トヨ
ノーマルなプリウス PRIUSとオプションつけたアクア AQUAは、プリウス PRIUSが上??? トヨタ的にはプリウスの弟分がアクアということになってるけど、どちらもやたら走ってる大衆車なので、正直上も下もないって感じw ノーマルなプリウスとオプションつけたアクアは、プリウスが上???走行性能に関して
リアのサスペンション関係が
大きく異なる
アクア
トーションビーム式コイルスプリング
プリウス
ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
リアブレーキ
アクア
ドラム(リーディングトレーディング)
プリウス
ディスク 車格は、プリウスが””上””ですから・・・・
アクアの最上位モデルに、幾らてんこ盛りにオプション付けて・・
販売金額を多くしたところで・・クルマとして””下””ですから。
まぁ~ねぇ~・・・上下で言ったらそうなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本題とは逸れてしまうが・・・・・⇩
どちらも、「Hybrid専用車種」なので、
他社の様に”ガソリン車と汎用のシャーシ”では、有りません。
<言い換えると・他は同じHVでも、「まがい物」と云う事です。>
個人的には、どちらも買いたいとは思いませんが…。
システムの経年劣化が必須で、賞味期限が早いからね。
・・・・・・幾ら燃費が良いと言っても、コスパは決して良くない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 何が上なのですか? 価格なのか見た目なのか、イメージなのか?オプションの種類にも寄るかと思うのだけど。
個人的にはどっちも燃費だけが取り柄のエゴカーで興味は全くなく他の車を考えます。 性格の悪いブスが化粧して着飾ってもブスはブス
だからプリウスが絶対に上
TNGAの低重心と剛性感
サスペンションの違いによるハンドリングの良さ 極端な例ですが、諸費用別で250~260万円、
素の状態のプリウス スタンダードグレードSと、
オプション付きのアクア 上級グレードG(またはそれ以上)を比較します。
車格や走行性能はプリウスが上なのは間違いないですが、如何にも社用車的なので、マイカーとしての満足度ならアクアが上だと思います。
ページ:
[1]