pri1235688190 公開 2017-1-12 21:54:00

プリウス PRIUS購入者には教習所で技能講習を受けさせる必要がありません

プリウス PRIUS購入者には教習所で技能講習を受けさせる必要がありませんか?
プリウス PRIUSは従来とは違った講習が必要なのではありませんか?
アクセルとブレーキを踏み間違い事故るにしても規模が大き
すぎませんか?補足プリウス PRIUSによる派手な突っ込み事故、プリウス PRIUSは台数が売れているからとかプリウス PRIUSユーザーに年配者が多いからってことではないと思ってます。
社会現象的に大売れしたクルマはいつの時代にもありましたし。

cho1128457389 公開 2017-1-16 16:52:00

私はプリウスで教習を受けました。
質問者さんの意見だと、私は今後プリウスを運転してもOKって事ですよね? 笑
実際、プリウスはシフトレバーが下の方も書いてる通り特殊だと思います。
アクセルとブレーキの踏み間違えと言うよりはRとDの位置の問題だと思いますね。
クルマの問題かと。

shi1222621331 公開 2017-1-15 23:26:00

統計的根拠を出せない、一個人の妄想を恰も世論かの様に問う稚拙な質問。

tak1124950145 公開 2017-1-15 23:15:00

「プリウス購入者に教習所で技能講習を受けさせる」より「トヨタ自動車がプリウスを他のAT車と同じように運転できる車にする」ことの方が大事だと思います。
プリウスのシフトレバーは特殊な形をしており、分かりにくい、という声もあるそうです。私も写真を見て、「こんなに普通のAT車と違いすぎるのはありかよ」と思いました。他にも事故の原因となる箇所があれば改善するべきでしょう。

cho1128457389 公開 2017-1-13 04:07:00

プリウスがハイブリッドだからと言う事だからですか。特に講習が必要だとは思いません。以前スバルXVハイブリッドに試乗した事が有りますが、全然エンジンのみ車と変わりませんでした。もしプリウスの事故多発化の対策を立てるのならばクルマの側からの改善が有効と考えます。

cho1128457389 公開 2017-1-13 01:03:00

ユーザーが多いから。まぁ・・・小学生の算数からやり直したら?

tak1124950145 公開 2017-1-12 23:09:00

プリウスに特別な講習が必要ならそもそも普通自動車の免許で乗れないことになります。他の方もおっしゃるとおり購入者が多い車種ですので必然的に事故の際にプリウスであることが多くなってしまっているだけです。
ページ: [1]
全文を見る: プリウス PRIUS購入者には教習所で技能講習を受けさせる必要がありません