yon121345509 公開 2016-7-30 23:16:00

プリウス PRIUSのガソリンタイプを出したら - 売れますか?売れませんか?派生車

プリウス PRIUSのガソリンタイプを出したら
売れますか?売れませんか?
派生車種(プリウス PRIUSαとアクア AQUAとSAI)も同じ

i4k1110172429 公開 2016-7-31 11:50:00

売れません。
プリウス=オーリスHV
その元になっているオーリスが、3ナンバーであることから日本国内では売れていません。このサイズでは、やはり5ナンバー枠にこだわる人は多いのです。
スタイル云々以前に、3ナンバーになる大きさが日本では問題になるのです。だから、5ナンバー枠でカローラにHVを設定したものです。
同じく、プリウスαの前身は「マークXジオ」が該当します。マークXを名乗ってはいますが、中身はFFでオーリスワゴンなのです。(その前はカムリ・グラシアの兄弟車でカムリワゴン)
そのマークXジオも、販売不振で消滅しました。
SAIもオーリス派生セダンで、プリウスセダン的な位置づけです。販売不振であることから、次期マークX登場で消滅が噂されています。
アクアは、ヴィッツに2代目プリウスのハイブリッドシステムを搭載した、顔違いモデルです。海外ではヴィッツHV=ヤリス(ヴィッツ海外名)HVが販売されています。
つまりは、アクアのガソリンエンジン版がヴィッツなわけです。そのヴィッツ&アクアのセダンが、国内カローラになります、以前はプラッツ/ベルタだったモデル。
海外カローラは全てオーリスセダンで、国内カローラとは別物になります。国内カローラは、海外ではヤリスセダンとして販売されています。
つまりは、「ヴィッツ<オーリス」をベースとして、このあたりは全て派生する兄弟車というわけです。顔が違いボディタイプが違うから名前を変える、でも中身は一緒、それでコストダウンを図っているわけです。
先代プリウス、オーリス、SAIなんかのサイズの数値を比べると、全く同じ箇所があったりしますよ。

ごとね101034438 公開 2016-7-31 13:37:00

売れないでしょう。
現プリウスが売れているのは、HVだからと+近未来的な電子玩具的な面白さからでしょう。
車そのものは、無味乾燥な面白い車では有りませんね。
普通のガソリン車で誰が好んで買うのと思いますよ。
私も1度プリウスを運転してみたいが、それは話のタネとしてで、買って乗りたいとは思わないよ。

gtc1114100016 公開 2016-7-31 09:59:00

低性能のプリウスは 燃費を気にしながらトロトロ走るから 最悪走行性能が表に出にくい
燃費の悪い不細工な車は 多分売れない
V10 500psあたりのエンジンで車を作り直せば トヨタが好きな人には売れるんじゃないか(笑)

i4k1110172429 公開 2016-7-31 08:29:00

うれないと思いますね。
ほとんどの人が、スタイルよりも、燃費で選んでるから。
スタイル惚れて買う人は、あんまりいないものともわれますね。

i4k1110172429 公開 2016-7-31 08:20:00

ガソリンエンジンの(安売りグレード」がありましたら…
(=゚ω゚)ノ
ソコソコ売れると思いますよ
それこそ…
マークXを喰い散らかす→プリウスの様に
クラウンを喰い散らかしそーな?→プリウスPHV」の様に
( ̄^ ̄)ゞうーむ
オーリス」を→喰い散らかす?でしょう
それと…
スーパーGT同様→ミッドシップでしたら
( ̄▽ ̄)あはは
お笑い☆ですね

ごとね101034438 公開 2016-7-31 01:32:00

世界初の量産HVたるプリウスに持たせた意義と役割がゼロになる。
アクアもSAIも同様。
それより現状同じHV専用車たるレクサスCTに、テンロクあたりのターボ車でもラインナップさせたら面白いと思うがの。
ページ: [1]
全文を見る: プリウス PRIUSのガソリンタイプを出したら - 売れますか?売れませんか?派生車