この資料どう思われますか?エンジン馬力プリウス PRIUS99馬力インサイト88馬力モータ
この資料どう思われますか?エンジン馬力プリウス PRIUS99馬力インサイト88馬力モーター馬力プリウス PRIUS82馬力インサイト14馬力、プリウス PRIUSモーター走行でも時速40K可能、本田モーター走行無理、本田さんのパラレル方式では無理です、トヨタ YOYOTAの特許買えば別、これだけの違い、分かっても、プリウス PRIUSVSインサイトですか?回答お願いします。補足レクサスLS600Hエンジン馬力394馬力モーター馬力224馬力です。補足誤解多い為補足です、馬力は、車のハイブリットシステムの付加価値分かる為に書いただけです。 インサイトのハイブリッド方式(IMA)はエンジンとモーターが直結しているためエンジン馬力+モーター馬力がシステム出力になります。
それに対しプリウスのハイブリッド方式(THSⅡ)はエンジンとモーターが別駆動(独立で動く!)の為、プラネタリーギアを介して出力を統合する。
エンジン出力+モーター出力=システム出力とならない。(同時で動いても)
ただエンジン(高回転低トルク)とモーター(低回転高トルク)の長所を組み合わせて走行するため、全走行域で非常に効率よくパワーを出力できる。
30型プリウスとインサイトを比較するのは流石に酷ですが、20型との対比ではプリウス(システム111馬力)・インサイト(システム102馬力)と最高出力に関しては絶対的な差は無いです。(車体重量も考慮して)
最も全域で出力を有効活用できるプリウスの方が実用的なのは間違いないとは思いますが。
ホンダはハイブリッドと言ってもエンジン性能によるものが大きいから…… 新型プリウスも 新型インサイトも 市場に出回り、本当の評価が 明らかになりつつ有る現在、
プリウスの実燃費の悪さや 走行性能の欠点が目立ちつつ有り、
プリウスを 叩き売りする理由も 明らかになりつつある今では、君のような
プリウス崇拝者が
ただの アホウに過ぎないと 評価せざるをえな くなりつつ有るようだね。 誤解と言うか、質問者さんは、プリウスに関する質問も回答も何言ってるのか分からないから答えようが無い…
車の方式が違うのに比べてもって事? ならレクサスとか意味無いので書かない方が良いと思うし、これも微妙に違うのかな?
ajpt0jaさん
http://www.youtube.com/watch?v=8RPNcvm7Dvs
http://www.youtube.com/watch?v=Gncw4V91D4U&feature=related
加速はさほど変わりませんね。インサイトの方が速い事もあり。
乗ってる人の燃費はどちらも20〜25ぐらいってのが多いね。
結局どちらも燃費良いわけでも無いし。 そういう意味では電気でも距離走れると言っていたプリウスって燃費悪いね。
それで生産に多大なCO2出してたら買う意味無いな… ベストカーの対決企画によると…
一般道30キロ
プリウス 20キロ/リットル
インサイト 15、3キロ/リットル
高速70キロ
プリウス 26、3キロ/リットル
インサイト 21、7キロ/リットル
トータル100キロ
プリウス 24キロ/リットル
インサイト 19、3キロ/リットル
加速対決0~100km/h
プリウス 14、13秒
インサイト 16、98秒
「これはもうプリウスが格段に速い。インサイトがデビューした時に旧型プリウスと速さ比べしたが、速かったのは旧型プリウスだったのでこれも至極当然の結果と言えるだろう。」
さらに、同じ205万でも装備を考えれプリウスのほうが20万円程度安いと考えられる。
別にインサイトをけなそうとか、買うのを止めようという気はありません。
事実を挙げたまでですから誤解なきよう。
インサイト頑張れ!!! 意外とアンチトヨタ多いね(笑)
まぁ、過去数々の、ホンダを潰す為のトヨタの酷いやり方をわかってる人はそういう意見になるよねぇ、やっぱり!www VSの土俵に下りてきたのは、価格を抑えてクラスを変え迎え撃ったプリウスです。
上級クラスが下級クラス相手に戦うのですから反則ですよ。これは・・・。
でも、やっちゃいましたね。価格破壊。
現在の価格は消費者に強烈な印象を与えてしまいましたから、ハイブリッドカーの標準価格として定着してしまいます。
もうプリウスは、本来の価格では商売できなくなっちゃいました。
作るほどに赤字になるのかな?
ページ:
[1]