プリウス PRIUSPEHVはお高いでしょうか。庶民には高嶺の花子さんですか - 質問者様
プリウス PRIUSPEHVはお高いでしょうか。庶民には高嶺の花子さんですか 質問者様の収入なら、全然問題無いと思います。ちなみに私は52プリウスPHVを所有しています。
52PHVの場合は通常プリウスと比べて約60万円ほど金額が上がる為、良く比較されましたが、CEV補助金で22万円入りましたし、外観も異っていますし、バックドアはカーボン使っていたりと言う差別化が明確だったので、差額は気になりませんでした。
EV走行は本当に静かで快適です。
自宅屋根の太陽光発電での充電で、ほぼ賄えているので割安感がありますね。
コロナ禍で遠出する機会も少ない事も有り、燃費計のメーターは97km/lを示してます。
個人的には新型プリウスPHEVは、プリウスの上級グレードと言う位置付けで、差別化がある訳ではないですし、今は電気代も上がってます。
自宅に太陽光発電が有り「余剰電力で充電出来るし、EV走行を楽しみたい」と言うので無ければ、少し微妙にも感じます。
ただし私の頃と補助金額は異なりますし、東京都ならば更に補助金を受け取れると思うので、必ずしも割高では無いかも知れませんね。
補助金は枠に制限があるので、そこだけは注意した方が良いですよ。 プリウス30(走行距離158800Km)に乗っています。
お高くてもったいないかもしれませんが、悩んでおり、ポンと出せて補助金の55万円が受けられるなら買いだと思います!
差し支えなければ、現在乗られているお車を教えてください。
燃費の差が大きければ、よりメリットが大きいと思います。 500万円をポンと出すぐらいの勢いが必要です。 補助金もあるので、地域によっては実際はハイブリッドとそんなに変わらず買えると思いますよ。 日本の庶民は、貧乏ですからね。
アメリカのカリフォルニア州の平均年収は1000万円らしいので、
彼の国の庶民は、楽勝で変える車だと思います。
ページ:
[1]