新型プリウス PRIUSの補助バッテリー上がりに対しての質問です。型式MXWH
新型プリウス PRIUSの補助バッテリー上がりに対しての質問です。型式 MXWH60-AHXHB
昨年8月に新車として納入し、今年3月12日の日にスイッチを入れシフトに入れようとしても入らず、補助バッテリーの低下とでて、全く動かない状況になってしまい、ディラーに預けました。しかし、
走行距離が短い、トランクの開閉で開けっぱなしを長くしていたのではないかと
まるでこちらに非があるような言い方をしてきて、
(その2、3日前には遠出をしていたのですが)
購入して半年、普通の乗り方、使い方をしていたのにも関わらず
問題ないのでと交換もしてくれず
バッテリー充電出来ましたと
それで済まそうとしている、トヨタ YOYOTAディラー、
コレってどう思います?
これじゃドラレコさえもつけられないです。
以前も別件でトヨタ YOYOTAの相談窓口に問い合わせしたが、結局のところ
ディラーに丸投げ
トヨタ YOYOTAとしての対応が他社より酷いと感じました。
このようなった方いますか?また、
何か良い解決策があれば、お知恵を貸して頂きたいと思い投稿しました。宜しくお願い致します。 プリウスバッテリー上がり多い様ですね。
https://youtu.be/1S17E-qiu6w?si=BCWNmV9B1-thzBnB SNSみんカラで60プリウスユーザーの補機バッテリーに関連した記事(ブログ)があるので一読してみてください。
「新型プリウスの補機バッテリーあがり対策」
リンク
https://minkara.carview.co.jp/userid/340475/blog/47556020/
#これじゃドラレコさえもつけられない。
上記の60プリウスユーザーはドラレコ専用のバッテリーを付けているそうです。
リンク
https://minkara.carview.co.jp/userid/340475/blog/47522859/ 車の運転者に仕業点検が義務づけられているように、
車の管理は、基本、ユーザー運転者の責任。
まして、補機バッテリーのトラブルは、
間違いなくユーザーの責任だよ。
これは、トヨタに限らず、どこの自動車屋も同じ。
毎日車に乗る人なら、バッテリートラブルは起きない。
滅多に乗らないから、自然放電がまさって、トラブルになる。
滅多に乗らない人は、充電器を買って、たまの休みに充電している。
あなたもそのようにすればよい。
もっとも、いま取り付けてあるバッテリーは、
だいぶん劣化しているだろう。
パルス充電による回復が必要だろう。
https://www.amazon.co.jp/メルテックプラス-全自動パルスバッテリー充電器-バイク-ミニバン・小型トラック・小型船舶-バッテリー診断機能付-MP-220/dp/B07QJHFHJ3/ref=sr_1_5?adgrpid=57028988807&dib=eyJ2IjoiMSJ9.9R867aHPW1LwyUVNRbJ4l3Hwax5bXPFWQ4N2PVqBOW_VPevUmAIV7oZdvg3kMFz5zDBInflbOls2hPqcfDPLlFUTxBJCLsmAFaHhueh7B6o7qPH-knD9XHaXO6wl1FEI9fNtgSnR99mfPFTlyTzUYc9X62Z1o2QsWyPYC10SH4FWWtUZUJWchNIkC8_RbrLJFX8YqOt50Q3V-FM8s3ISB6pnVQqTHyCUl3eaXEU-lPfe5O3sGiKUlqD1YBjPiGC7c0dxZBl66LzkhC5ZZn9jFOG4k1IdASIgrEq2Oc2LAz4.ZYswR1gSxylJIJBixeqWPmJoaEz9on3H_8gHt5So2-w&dib_tag=se&gclid=CjwKCAjwnv-vBhBdEiwABCYQA5UU9uh309y9aPuN9emR97btNcYfk6dFx259G1BIJ-W_0xeT0_csRxoCfasQAvD_BwE&hvadid=651101281905&hvdev=c&hvlocphy=1009543&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=11211447714964836067&hvtargid=kwd-311737422135&hydadcr=7994_13626061&jp-ad-ap=0&keywords=パルス充電器&qid=1711270147&sr=8-5 新型プリウスの補助バッテリー上がりに対しての質問です。
暗電流の数値の記載が見当たらない
普通だと
社外品部品を装着
暗電流が異常数値
↓
補器バッテリー上がりに繋がる
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