una125283065 公開 2011-6-23 23:10:00

プリウス PRIUSとインサイト - なぜ、プリウス PRIUSはこんなにも街にあふれて

プリウス PRIUSとインサイト
なぜ、プリウス PRIUSはこんなにも街にあふれているのに、同じハイブリッドカーのインサイトはあまり売れていないのですか?
インサイトは5ナンバーでプリウス PRIUSのような大きさはなく、扱いやすそうな感じですし、デザインも似ていてフロントマスクは個人的にはインサイトの方がかっこいいと思います。
トヨタ YOYOTAとホンダ Hondaの違いでしょうか?
トヨタ YOYOTAはハイブリッド、ホンダ Hondaはミニバンと言いますが、プリウス PRIUSとインサイトの人気の違いに表れているのはなにが原因でしょうか?

yas112536953 公開 2011-6-23 23:27:00

扱いやすいサイズといえば聞こえは良いですが、インサイトは狭いですからね。
利便性を求めるとどうしてもプリウスでしょう。
価格も一見インサイトのほうが安いですが、インサイトの安いモデルは安全装備から何から色々ついてませんので、プリウスの最安値モデルに装備をそろえようとすると実はインサイトのほうが高くなるなんてオチもありますし。
後、ちょっとでも乗ってみればすぐ分かるのが、内装が圧倒的に安っぽいのがインサイトです。
トヨタが内装に金かけてるわけではなく、安くないように見せるのが上手いからですが。

dri123987322 公開 2011-6-24 01:53:00

ズバリ、ハイブリッド車としての性能の差でしょう!(丸尾くん風に)
あと個人的な好き嫌いになりますが、デザインで言えばインサイトの方が変です。
特に、横から見た時のテールライトの形です!
まるで三角定規をそのまま貼り付けたような形…何度見ても好きになれません。

dac127071509 公開 2011-6-24 01:31:00

インサイト2代目VSプリウス3代目…
この戦いはいつまで続くのか?
発売後既に2年が経過。
この梅雨の時期の猛暑の中、男達の熱いバトルは続く…
気候が異常なのかそれとも、知恵袋ユーザーが異端なのか。
その答えは知る由も無い…

くま117838687 公開 2011-6-24 00:09:00

インサイトは、本音はホンダもあまり売りたい車ではないようです。全然ちからも入っていません。理由は、皆さんがおっしゃっているような事でしょう。フィットシャトルと新しいシビックには、ちからを入れるようですが・・・

dri123987322 公開 2011-6-23 23:53:00

インサイトは性能の割に価格が高いんです
もう、40~50万安ければ売れるんでしょうけどね
アイドリングストップをHVで実現した様な簡易型ですし
プリウスの様な本格的なHVと比べると見劣りするのは明らかですね

くま117838687 公開 2011-6-24 00:56:00

トヨタとホンダのハイブリット構造の違いです。トヨタは動力をモーターをメインにエンジンは発電と動力補助に成っていて、ホンダは動力をエンジンをメインにモーターを動力補助にしています。ですからプリウスはモーターだけで動けます。(少しだけ) 後車格がプリウスはカローラの上級に比べ、インサイトはフィットと同格と低いクラスに設定され高級感に欠けます。それがどうか解らないですが人気に差が出ています。構造上ではインサイトの方が簡単で壊れにくく車重も軽く部品点数も少なくダントツで差を付けてるのですが??なぜ人気が無いのでしょう。薄っぺらそうなボディですかね?
追記 プリウスの35km/Lはメーカー値で実際は17~23km/Lですよ。
ページ: [1]
全文を見る: プリウス PRIUSとインサイト - なぜ、プリウス PRIUSはこんなにも街にあふれて