新型プリウス PRIUSが、オルガンペダルになっているようですが、いわゆる、プリウス PRIUS
新型プリウス PRIUSが、オルガンペダルになっているようですが、
いわゆる、 プリウス PRIUSロケット 防止
対策の一環ですよね?
補足皆さん、多様な回答、ありがとう御座います。
どうか、最低限ツッケンドンでない書き込みをお願いします。
空力ボディのプリウス PRIUSだけに、受け流し失礼してますが。 アクアのABペダルを見てごらん。
トヨタ流ペダル踏み違い対策の一手法がわかるから。 よく判りませんが、交通事故被害者の立場から一言申上げます。
もし、私たち一般の消費者が、トヨタ独自のハイブリッド自動車による暴走(急発進、急加速)死傷事故発生件数を予防したいのであれば、製造元のトヨタ自動車に対する不買運動を徹底的に尽くす方法で、THS‐Ⅱ方式HVなんかを一切購入せず、販売不振によりトヨタHV全車種を廃絶へと追込めばいい!と心の奥底から思います。 ダイナミック入店事故の対策として「手当たり次第にやってみよう」というのなら、そういう発想もアリかと思いますが、ダイナミック入店事故で「マツダ車がつっこんでないか」といったら、突っ込んでいるので、まぁ気休めでしょう。
多種多様な自動車が、突っ込んでいるので、レバーやペダルの位置関係は無関係と思います。
一番(突っ込む)少ないメーカは、間違いなくスバルですので、アイサイトを早くから着目しているのは先見の目があったものと思います。
その点、いまの新型60型プリウスは、それなりに新装備てんこ盛りですからね。少ない方向に向かうとは思いますが、それがオルガン式アクセルの賜物である・・・では無いでしょうな。
例えば、比較的装備が充実していた「プリウスPHV」がダイナミック入店事故を起こしたというのは、あまり聞きませんが、レバーやアクセルブレーキは(仕組みや感覚は)全く同じですな。 全く関係無いでしょ。
逆に何故それが防止になると思ってる? その通りです。
風評被害対策。 どっちかと言うとマツダのぱ…
良いところを取り入れてるダケですよ。
ページ:
[1]