プリウス PRIUSの7人乗りが、どうやらプリウス PRIUS+(プラス)の名称でジュネ
プリウス PRIUSの7人乗りが、どうやらプリウス PRIUS+(プラス)の名称でジュネーブモーターショーに出すそうですが、人気は出るとおもいますか。今後、出てくるミニバンでのフル乗車でも、排気量を上げれば大丈夫なものですか。 プリウスもミニバンになって重くなれば、
燃費も『SAI』と同レベルに落ちる可能性があります。
トヨタ式ストロングハイブリッドの限界
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20090601/101521/
http://blogs.yahoo.co.jp/zaqwsx_29/26358042.html
プリウスの平均実燃費
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/9510
( 2/13現在で 19.23km/ℓ )
トヨタ・SAIの平均実燃費 ( プリウスよりも250㎏重いトヨタ・ハイブリッド )
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/9762
( 2/13現在で 14.51km/ℓ → ランキングトップ20圏外 )
http://carlifenavi.com/enenpi/
トヨタのイメージ戦略に惑わされず、
本当に環境に良いクルマを選ぶ目を養って生きたいものです。^^ Lに比べてS/Gソーラーでは60kgも重いですが問題ないでしょう?
7人乗りは電池がリチウム系になり軽量化しますし問題ないです。
もとからそんな非力なクルマではありません。
子供が3人いる知り合いは7人乗りのプリウス出たら欲しいと言ってました。
ミニバンは燃費が悪いのでファミリー層には人気が出ると思います。 今度はミニバン7人乗りのプリウス登場ですか。
乗車定員が増えたから、プリウス+(プラス)なんですかね?
Cはワゴンで、+はミニバンというわけですか。
プリウスがどんどん派生していきますねえ。
そして、どんどん車体が重くなりますね。
人気~どうでしょうかねえ。
購買意欲をそそるCMとそれを絶賛するマスコミとトヨタ大好き評論家と国交省
が手を組めば、新型プリウス以上の人気車になるかも知れませんね。 値段しだいですかね。あれがプリウスの事を考えると価格は200円台の後半であると正直な話WISHのほうがコストパフォーマンスが高いような…エコってお金かかりますね(笑) トヨタのSAIやレクサスのHS250hのあの排気量とドライブモーターをそのままプリウスに載せてくれたら買うんですけどねぇ~。
ページ:
[1]