プリウス PRIUSの長所・短所を教えて下さい。 - プリウス PRIUSの長所・短所を
プリウス PRIUSの長所・短所を教えて下さい。プリウス PRIUSの長所・短所を教えて下さい。
今、タクシーもプリウス PRIUSがありますよね。
たくさんの、回答お願いします。 こんばんは.
先月初めからプリウスに乗ってます.
長所
・乗り心地はとても良く運転していて楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます.
・長時間運転していても乗り疲れが全くしないです
・外見がスポーティーでカッコよく30代の方々が乗っても地味に感じない(エコには関心がなくデザインに一目惚れして契約しました)
・フロントバンパーがプリウスα風になり新鮮に感じますしカッコ良くなりました
・MCでエクステリアとインテリアの質感が高くなり安っぽさがなくなりました
・室内が3ナンバー車なので広い
・運転席周辺が囲まれ感がありスポーツカーみたいで良いです
・装備が至れり尽くせり
・エコドライブモニターのグラフィックが改善されて観やすい
・純正オーディオの音が良い
・ボディー剛性が向上されたため乗り心地・静粛性・走行性能が高くなりました
・後方視界は言われているほど悪くないです
短所
・ボディーが大きく慣れるまで狭い道でのすれちがいには気を遣います
とても良い車ですので用がなくてもハンドルを握りたくなりますし徒歩で行ける距離でもついつい乗ってしまいます
これほど欠点がない車は初めてです.
札幌でもタクシーが沢山走っていますよ. 長所 燃費が良く環境にやさしい事。
短所 なし。 私NHW20、親父ZVW30、両方乗っています♪
かなりの贔屓目ですが割り切って乗っているつもりなので冷静な観点もある...はずです
各項目別に長短を
・燃費
長所~システム理解すれば25km/Lは当たり前
短所~普通に運転すれば19km/Lも厳しい現実
・静かさ
長所~セルシオ初代に触れた時の感動を超える静かさ
短所~静かで抑揚がないため退屈と眠気との戦いが
・THS
長所~モーター走行の優越感から全開走行の力強い加速まで完璧
短所~モーター走行中の歩行者問題や全開走行で燃費15km/L以下のオチ
・価格
長所~最先端技術を手に入れられる喜びも含めるとお買い得
短所~どう頑張っても元は取れずおまけに今年で特許切れ
・室内
長所~高級感の演出が随所にあり前席は最高に快適空間
短所~後席も横は十分ながら高さや窓の小ささから圧迫感が
・扱いやすさ
長所~見切りの良さを捨てて燃費に振った潔さ
短所~後方視界だけでなく左右も見切りは厳し
・乗り心地
長所~静かさがすべてを超えた魅力として快適さを演出
短所~純粋な車としてはフニャフニャ、日産マーチの前モデル並み
・デザイン
長所~スッキリとしつつプリウスの個性を主張するテールデザイン
短所~個人的に大好きなのでナシw
・その他
長所~プリウス乗り=地球のことを考える真面目で誠実な人(んなわけないがw)
短所~プリウス乗り=流行にながされやすい人(これはその通りで私もそうww) 長所:モーターだけで発進加速、いざという時にはエンジン+モーターのハイパワー(ホンダとは全然違う)
短所:4WDがないのが致命的、ちょっとサイズが小さいこと
タクシーにするにはちょうどいいですね。
インサイトやフィットハイブリッドのタクシーなんてありえない。
次に買う車はシーマハイブリッドかな? やはりプリウスの長所は最新の技術による燃費の良さとそれによる満足感が得られる事だと思います。
短所は視界が悪い、荷物が乗らない、サイズが中途半端、価格が高い、デザインが・・・等沢山ありますが、プリウスファンの方に叱られそうなのでやめておきます。
ただタクシーには会社側は燃費が良くて商売的に良いかも知れませんが、お客としてはあまり歓迎できません。
あのスタイルのせいで、後席の頭上空間は何とかありますが、背もたれが立ち過ぎて、長時間乗るには不満な後席のシートや、旅行用の大型カバンなどが人数分は積めない、背の高い人は頭を大きく下げないと乗り降りが出来ない・・・
残念ながらヨーロッパ各地でもタクシーとて利用されているようで、フランスでは助手席にお客が乗れませんので、あの後席だけしか乗れないのに・・・それでも燃費の良さで採用されています。
勿論タクシーの基準寸法は確保されていますが、お客は乗り降りもし易くて、ゆったり乗れて疲れも少なく、荷物も沢山乗せられるタクシーの方がありがたいと思います。 長所
燃費の良さ
誰でも乗れるスタイル
知名度
短所
小さい幅なのに、いらないタイヤ幅
(あくまでも、これは自分の意見です。悪いところは、特にありません)
ページ:
[1]