新型プリウス PRIUSの発表がありましたが、痛ましい暴走事故等を防ぐ安全装置は
新型プリウス PRIUSの発表がありましたが、痛ましい暴走事故等を防ぐ安全装置は搭載されるのでしょうか?時速100キロまで6秒とか聞きました。運転席のシフトは以前とは違ってシフトポジションが見やすくなっているように見えましたが。あと、タッチパネルは故障が心配。
#プリウス PRIUS
#プリウス PRIUSPHV 現行プリウスですら暴走事故等の話は聞かないんだからもっと減るんじゃないですかね?
いまだにプリウスが暴走してるって思ってるならいい加減に情報をアップデートした方がいいと思いますよ。 やはり老若男女とわず暴走事故を防ぐ最も有効な手段(ハード対策)としては、基本的な構造は登場以来25年間も変わっていないトヨタ独自のTHS、THS-Ⅱ方式のハイブリッド自動車であるプリウスやアクアの最新モデルを買う事ではなく、他メーカーの車を購入する事ではないでしょうか?
もちろん、ソフト対策としては高齢者講習及び足腰の健康測定を行ない、異常を感じたらムリをせず私有車ではなく電気鉄道やバス、タクシーなど公共交通機関を利用する事ではないでしょうか?
もちろん、私たち一般ユーザーとしては、別にトヨタ自動車㈱や販売業者、トヨタからの広告収入に依存するしか能が無い読売新聞やNTV日本テレビ放送網㈱の非常識な会社都合に合わせてやる必要は一切無いと思いますね! 時速100キロまで6秒とか燃費しか気にしない人が乗る車には必要ないと思います。
ランエボでも4秒、GT-Rで3秒、F1でも3秒、市販のバイクでも2秒なのに。 >運転席のシフトは以前とは違ってシフトポジションが見やすくなっているように見えましたが
シフトなんて見えるか見えないかが事故の本質じゃなくて、見えなくても進行方向と反対へ移動したらすぐ止まれないならどの車乗っても同じ話っていう。
>新型プリウスの発表がありましたが、痛ましい暴走事故等を防ぐ安全装置は搭載されるのでしょうか?
安全装置の搭載がないと事故るかもしれないと思う人は車乗らない方がいいです。 乗ってる人が痛ましい場合は防ぎようが無いです。 ミサイルの性能が上がっただけです。
殺傷能力の高さは依然として維持されます。
ページ:
[1]