hot112220955 公開 2019-3-1 16:41:00

中古車。トヨタのプリウス PRIUSの中古が欲しくて気になっているのですが、知

中古車。
トヨタ YOYOTAのプリウス PRIUSの中古が欲しくて気になっているのですが、知り合いに「ハイブリット車は、充電池が高いから、買わない方がいい」と言われました。
プリウス PRIUSのバッテリーって高いん
ですか?
中古はガソリン車を買った方メンテナンスにお金がかからないのでしょうか?

ocy1243019827 公開 2019-3-1 20:01:00

ハイブリッド車はバッテリーの話しばかり出ますが
それ以外のメンテも高いし修理は30万する事が普通の車より圧倒的に多い
しかも町の整備工場では直せず下請けにディーラーに出す事が多く
修理はどうやっても安くははなりません
これに伴い町の整備工場は毎年やめる方が多く
これからさらにハイブリッドが増えれば下請に出すので、儲けが減りやっていけないから後継者を考えない経営者も多い
業界関係者は自家用車で古いハイブリッドを乗っている方はほぼいません
外人くらいです
新車で買って7年で交換するのは本当に良い車です
メンテ代の例とすれば
世の中で言われているリチュウムバッテリーではなく
エンジン始動に使う小さなバッテリーの価格
普通の車で同じような大きさの車なら1万前後で買えますが、プリウスはディーラーで3.8万です
まあ地域差が有りますがね・・・
普通の車のバッテリーは使えません
燃費だけは本当に良いと思います
それ以外はすべて高い
だから新車で買えないなら普通の車を買った方がどう考えても維持費は得だね

sil1125863089 公開 2019-3-2 02:20:00

一年でどの程度乗るかが問題です。
一年で1万キロも乗らないならリッター15キロ程度走る車を安く買った方が利口です。
元など取れません。
プリウスは燃費良くするため軽量しすぎで、薄い鉄板のボディですので安普請みたくて嫌になりました。
( ◠‿◠ )

arc1244481460 公開 2019-3-1 22:47:00

製造メーカー一定周期で新車需要が無いと❗️倒産するよ。
年間製造販売台数❗️を想定して。
最も生産効率が良い、年間示達数量を設定して経営する。
無駄なコストを極限まで圧縮。
消費者は大量生産効果で新車が最安値で購入出来る。
簡単に言えば❗️
7年間乗ったら寿命解体行き❗️
での生産販売が理想的なんだよ。
バブル期は車齢3.4年、大方3年乗ったら解体行き❗️
新車が異常安値販売出来た。
長期間乗ると、新車販売コストが爆増するだけなんだ。
多品種少量生産じゃコスト2倍だよ。
ちゃんと7年間乗ったらボロになる様に設計されているからな。
職人系の車屋は強化パーツやチューニングパーツで再生するんだ。
これで30年、50年乗れるマシンになる。
しかし、電気車はダメだな。
自爆プログラムやトロイの木馬を仕掛けられていたら手の打ち様が無いよ。
ネット経由で遠隔操作❗️
銀玉屋と同じシステムが実在するよ。
車は消耗品❗️前提利用が一番良い。
①故障しない期間乗れば事故発生率が下がる。
②GNPが安定する。
③正社員が増える。
④会社が儲かるから国際競争力が増大する。
⑤国民が豊かになる。
遠隔操作されない様に、古典的な機械式❗️が一番良い。

gag106352994 公開 2019-3-1 22:21:00

「ハイブリッドの中古は買っちゃダメ」などと言ってるのは何も知らない人ですね
ぜひ買ってください
その二つの理由を以下に書きます.
(1)
トヨタ系ディーラーの中古車なら自動的に全てのハイブリッドカーに「U-Carハイブリッド保証」が無料で適用されます.
このU-Carバイブリッド保証では,初度登録10年以内 走行20万km以内までならハイブリッド機構に関わる全ての部品が無償で修理保証の対象となります.
仮にリチウムイオンバッテリーの交換が必要になったとしても無償交換してもらえます.
特に中古車の価格は10万kmを超えると大きく下がるのでお買い得です.
そのような安価で保証が充実した中古のハイブリッドカーばかりを乗り継いでいる人もたくさんいます.

(2)
下記はイギリスの中古車サイトで検索した,2009-2010年の30前期プリウスの価格の例です(日本円換算)
・25.9万kmで72万円
・24.0万kmで87万円
・22.4万kmで61万円
・16.3万kmで101万円
日本では10万km超えると"過走行車"などと言われますが,欧州では高速道路が無料のため130-140km/hで長距離走行するのが日常的で,20万kmオーバーのクルマが普通に走っています.
現在の日本の中古車市場だと30型プリウスは15万km越えると50万円以下ですけど,欧州市場ではそれよりもはるかに高値で売っています.
プリウスの中古車にそれだけの価値があるということです.
そのため,日本のハイブリッドカーは10万km程度で廃車にしたと見せかけて海外に輸出されていることも多いです.特に中古のプリウスはモンゴルやニュージーランドなどに大量に輸出されています.
日本で格安で買える10万km程度の中古のプリウスはとてもお買い得なのですよ.

sil1125863089 公開 2019-3-1 18:34:00

15万キロ毎に交換目安の駆動バッテリーなら交換費用が約18万かかりますよ。
それ以外にもハイブリッドはバッテリー、エンジン関係に故障が発生した場合は基本的にディーラーでしか直せないので高くつきますよ。
ハイブリッドは燃費が良いだけで実はガソリン車よりお金かかる車です。
それを覚悟して好きで乗るなら良いですがもし知らないのであれば周りでハイブリッド車を所持してる人とかに意見を聞いてみてから考えても良いと思います。
エコカー減税と燃費の良さに釣られて買って後悔してハイブリッドはもう買いたくないってユーザーも結構いますので

gag106352994 公開 2019-3-1 17:53:00

ここ最近のハイブリッドなら電池交換はほぼ不要です。
仮に交換しても10万程度。
ページ: [1]
全文を見る: 中古車。トヨタのプリウス PRIUSの中古が欲しくて気になっているのですが、知