国産セダンオススメ33歳、年収500万、独身、男です。ワーゲン
国産セダンオススメ33歳、年収500万、独身、男です。
ワーゲンポロが6万キロ超えて車検代が高くなりそうなのでこの際、昔から憧れていたセダンに乗り換えようかなと思っております。
検討しているのは2014から2018のレクサスis、フーガ、シーマ、スカイライン、アテンザ、アコード ACCORDハイブリッドです。
アコード ACCORDハイブリッドやホンダ Hondaグレイスプリウス PRIUS、プリウス PRIUSa、アクセラあたりが賢いのでしょうが
10年前に会社の役員がシーマのVIPパッケージやフーガに乗ってて当時はかっこいいと思っていて憧れはあります。
型落ちのisやフーガは燃費悪いですが実際維持費はどうなんでしょうか。国産なのである程度乗れるのかなとおもいます、ご意見よろしくお願い致します。
#アコード ACCORDハイブリッド
#アテンザセダン
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#アクセラハイブリッド
#IS
#ISハイブリッド
#スカイライン
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#スカイライン ハイブリッド補足8.5万の家賃負担あり まったくもって個人的な意見なので気に触らなければ流してほしいですが
ISをわざわざ中古で乗りたいとは思いません。
ESとかLSとかロングボディがザ・レクサスと私は感じます。まあ維持費とか使い勝手とか関わりますから、あしからず…
車の色と形のマッチングは意識したほうがいいです。
フーガは黒は映えますが、白だとリアデザインが特に饅頭のようになってしまいます。
維持費については、どれだけ乗ろうとするか次第です。
10年目を迎える車で、そこから10年乗るつもりならCVTFの交換を検討したいです。
圧送交換&部品清掃になりますから、大体15万円程かかります。
そのほかのエンジンオイルやエレメント等、基本的に普通の車と変わりません。
しかし、不人気車だとなんでもない装備にお金がかかります。
電動シートのセレクタスイッチが、他車種だと数千円なのに、私の乗っているキザシは3万円します。今は勝手に機嫌が良くなりましたが…
どうせ中古車ですから、そこまで遠慮することはないです。
毎月の維持費だけに目を取られずに、まずは良個体を探しましょう。
その次でいいです。特にガソリン代なんて一番気にしなくていいです。なんとかなります。
CVTFなどの大規模な整備費だけはかかることを意識して車を選んで下さい。 最終型のインサイトおすすめです。アコードの一つ下のクラスになりますが、グレイスより2つ上のようなクラスです。
車を知らない人からたまに、あの車なに?かっこいいね、と聞かれます(私は車好きと周りから認識されてますので)。
知名度の低さからあまり目立ちませんが、買った人からの評判も上々です。 ウチはアコードに乗っていますが、乗り心地最高ですよ♪ (特にコンフォート)
たまにク◯ウンのタクシーなどに乗りますが、高速などでの底突きが凄いですね。
寝てても目が覚めます。 国産セダン。
私は流行りを視野に入れない、車にこだわりある姿勢に共感と拍手を送りたいです。
シーマも良いですし、セルシオも良い。
他の方もおっしゃられるマジェスタも良いなぁと最近思います。
あまりゴツゴツしてないのがお好きならレジェンドが良いかもしれません。 アクセラ1.5Lがお勧め。
質実剛健なマツダの良さが残っている最後のモデル。
1.5Lなりのパワーながら、爽快な走りが楽しめます。 アテンザは、生産終了になってから、中古価格がかなり下落しているので、XDでもそんなに高くない価格で買えます。
アテンザXD乗ったことありますが、トルクが凄まじく、加速も抜群です。
価格の割りにインテリアもエクステリアも高級感ありますし、強烈な存在感を放っていて、カッコいいです。
まあ燃費、デザイン、車体価格を考慮すれば、コスパで言えばアクセラ最終型1.5Lがベストかなと思いますが。
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