har125726019 公開 2010-10-24 19:28:00

トヨタ・プリウス PRIUSの長所と短所 - トヨタのハイブリット車・・・プリウ

トヨタ YOYOTA・プリウス PRIUSの長所と短所
トヨタ YOYOTAのハイブリット車・・・プリウス PRIUS(H15~NHW型)を中古で購入を検討していて、プリウス PRIUSオーナーの方や、手放した方や、車に詳しい方、プリウス PRIUSのイイ所・悪い所(長所・短所)を皆さまの意見を募集します。
①10万キロを超えたプリウス PRIUSは買いか?
②中古で購入した場合、ここを気を付けるべし!
③電気モーターやバッテリーの寿命はどうなのか?
など、何でもOKなのでバンバン情報をお待ちしております。 (イイ所より弱点が知りたいです)

inp106646700 公開 2010-10-24 19:41:00

①10万キロを超えたプリウスは買いか?
A,買いはありえません。バッテリーがいっちゃってます。 ②中古で購入した場合、ここを気を付けるべし!
さっきとかぶりますがバッテリーが...。 ③電気モーターやバッテリーの寿命はどうなのか?
7,8万キロでアウト。ディーラーで交換。 ④何でもOKなのでバンバン情報 メンテに金がかかる、高速道路でカッ飛ぶと生意気にみられる。などなど

yam101402398 公開 2010-10-24 23:22:00

バッテリーとインバータとモーターが消耗品です。
いずれも7~8万キロから12~3万キロで壊れ、それぞれ10~20万円掛かるので、新車購入時に延長保証を同時購入するのが普通です。
そんなゴミ、貰ってもいりません。

enj102763857 公開 2010-10-25 01:00:00

③に関して言うと、20型2代目以降に関してはほぼ心配無用です。
20万㌔程度の走行距離を重ねても通常の使用においてはバッテリー交換は不用です。
万一交換が必要になった場合は工賃込みで15万円程度です。

そのほかは他の車と同様の当たり外れはあると思います。
私の場合は通勤で毎日使うので、10年超えた車の購入は躊躇しますが…。

モータについては消耗品ではありません。鉄道などのモーターも直流のものは別として交流のものはほぼメインテナンスフリーです。しょっちゅう部品交換が必要ならタクシーなどでプリウスは導入しないと思いますよ。
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