プリウス PRIUSの購入にあたり、「車両価格の差を燃費の差で埋めるにはかなりの距離を走
プリウス PRIUSの購入にあたり、「車両価格の差を燃費の差で埋めるにはかなりの距離を走らなければならない」というのは、中古で購入した場合にも適用されますか?現在16万キロほど走り、車検を来
月に控えた日産のキューブ(2005年式)に乗っておりますが、オートマの機械?が故障しているため、修理代と車検の費用を合わせると結構な額になることがわかりました。
新たに車を購入することになりましたが、故障がなければキューブに乗り続けようと思っていたため、これといってほしい車種がありません。
現在、月平均で500キロ、旅行があれば1000キロ程ですが、キューブだと少し燃費が気になっていたので、プリウス PRIUSの購入を検討しています。(燃費以外はとくに不満がありませんでした)
これまで1000CC、1500CCと排気量を上げてきているので、今回は1800CCを…ということで1.8Sシリーズ(2012年式以降)がいいのかなと思っています。
現在乗っているキューブから買い替えることにより維持費はおおよそでどのくらい変わりますか? プリウスって仮に250万であれば200万+燃料代が付いてくる車なんですか?
違いますよね、250万の価値の車なんですよね。
それとも200万の価値しかない車なんですか?
ハイブリッドじゃないプリウスが200万で売っていて、別グレードのハイブリッドタイプが250万で売っているのなら50万円分の差額がガソリン代と考えても良いと思いますが、そもそもとしてプリウスは250万の車ですから、ガソリン代でペイできるかどうかという考え方自体が間違っています。
中古の買い取り額も250万の車としての査定が付きます。
決して200万の車の査定とは見られません。
もしそのような考え方なのであれば最初から200万の車を買えばいいだけです。
燃費はあなたの財布に対するエコノミーを求めたものではなく環境性能を考えたエコロジーなものです。 普通に燃料補給が半分として計算すれば概算は出るよね?
修理代と購入費にどれだけの差があるのでしょう?
年6000㎞程度では車両代の差はペイ出来ないと思います
ウオーターポンプとかDC-ACインバーターとか逝くと
一発で10万円とか飛びます
中古車なのでそのリスクは高いですよね
HVシステムが逝かれた時の貯蓄も・・・(^^; 電池の交換があるとコスト高ですね
だから中古相場には多く残っています
個人的にはハイブリッド車は新車購入でないと得はないと思っていますが
決めるのは購入者です
よく考えて決めてください。出来るだけ後悔しないように・・・ 燃費の良さでいくら浮くのか
購入価格はいくらなのか
どれくらい走ればお得になるのか
その辺をグラフ化して検討すればいいのでは。
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