chi1126087868 公開 2016-10-24 14:43:00

プリウス PRIUSの中古車について教えてください。 - 2009年式10万キロ、デ

プリウス PRIUSの中古車について教えてください。
2009年式10万キロ、ディーラー車検終わったばかりという中古車を見つけました。
総額53万円です。
プリウス PRIUSにこだわっている訳では無いのですが
探して見つけたほかの中古車が、この程度の価格帯で変えるコンパクトカーなどでも同年式で6~7万キロでした。
プリウス PRIUSの走行10万超えが大丈夫なものなのか、ハイブリッドのメリットやデメリットも何も知識がなく困っています。
ご意見や情報いただけたら嬉しいです。

zxm1213438068 公開 2016-10-24 14:46:00

やはり、HVはバッテリーの劣化が気になります。
10万キロ超えていれば、HVの恩恵よりも使えないバッテリーを積んだ重い車ということになります。

gia1120560372 公開 2016-10-24 15:14:00

止めよう
業界関係者談
ハイブリを購入ならばメーカーが保証する範囲 5年落ちまでにしましょう 特に9~10万キロ以上の電気自動車、ハイブリは壊れまくります
まずバッテリー18万 回生モーター1足12万 ABSユニット16万 順番に壊れていきますので1度直すと全て交換という流れです
40~50万かけて全てが交換された車なら購入しても問題無いのですが15万キロを超えると 今度はATが限界を迎え始めます 特にCVTは最初の変速がわからないので急な上り坂が進めなくなる症状がでます
もちろん事故車や冠水車などは厳禁です 直しがまともにできていないハズ エンジン側(機械)はバラで部品は出るが電気側は全てアセンブリーそこまで金かけて事故車を起こす業者はいないでしょう
結論
この手は新車で減税、減免で購入して3年目の車検で乗り換えをする車 業者オークションでも過走行は値段ガタガタに下がる
一度 車の部品ネットで調べてみましょう 中古部品の値段で驚くでしょう

gia1120560372 公開 2016-10-24 15:04:00

社用車で20万キロ走っている
モデルチェンジ前のプリウスありますけど
何の問題もないです
バッテリーの元気さも新車時と体感では変化なしです
ページ: [1]
全文を見る: プリウス PRIUSの中古車について教えてください。 - 2009年式10万キロ、デ