30プリウス PRIUS10万キロ越え買おうか悩んでるのですが、車検整備付
30プリウス PRIUS10万キロ越え買おうか悩んでるのですが、車検整備付きってバッテリーも変えてくれるのですか?車の事詳しく無いのでよくわかりません。あと、距離走ってなくて少し高いプリウス PRIUS買った方がいいのですかね?
誰かお願いします 車には距離で傷んできて交換が必要な部品もあれば年数で交換が必要な部品もあります。
こういった部品が既に一通り交換されていれば昨今の車は10万キロ超えている車だからという事はあまり気にしなくていいです。
交換されていなければ当然乗っている間にあちこち不具合が出ます。
見た目だけ綺麗であちこちガタガタなんて中古車たくさんあります。
あとは、購入してから何年乗って何万キロ走る事になるか、も条件にいれるべきでしょう。
1年1万キロ程度しか乗らないって話しなら10年乗っても20万キロです。
けど、1年に3万キロも4万キロも乗るって話しなら3年で20万キロまで行ってしまいます。 プリウスなら20万キロくらい問題ない。
フィールダーやクラウンだと16万キロ前後で交換することが多々ある。
絶対の保証はしませんが、あなたが今後、何キロ走行するかも考えてみては。
少なくとも10万キロ程度では、ハイブリッドバッテリーの交換時期とは言えません。 お店に聞かないとわからないですね 走行用のバッテリーを変えてくれるなんてことはあり得ないですよ。
補器用のバッテリーなら可能かもしれませんけどね。
私は10万km超えたプリウスは購入対象に考えないです。
(プリウスを中古で買う気が無い) 起動バッテリーは替えてくれるかも知れないが駆動バッテリーは替えないだろうね。良く知らんくせにバッテリー交換に金掛かるから止めた方が良いって回答が多いが確率は低い、10万キロ超えが全て駄目に成る事は無いよ。高くても安くても駄目に成る時は成る、これは乗ってみなければ誰にも分から無い、殆どは20万キロ以上持ってる。今時はリビルド品でセンサーも一緒に換えて12万位、そのリスクが有るから車は安く買える、其れを理解せずバッテリー交換に金掛かるから止めた方が良いって素人回答する。 30はハイブリッドバッテリーがそろそろ悪くなる車なので買わないほうがいいです
ページ:
[1]