プリウス PRIUSかフィット FITか…中古でプリウス PRIUSSかフィット FITLかでどちらを買う
プリウス PRIUSかフィット FITか…中古でプリウス PRIUSSかフィット FITLかでどちらを買うか完全に迷ってしまってます…
プリウス PRIUSSは年式17年で走行距離は4万㌔で支払い総額は150万円で、フィット FITLは年式20年で走行距離は2万7千㌔で支払い総額は100万前後です。両者色は黒!
外観、内装などデザインでは個人的にプリウス PRIUSが気に入っています。ですが、価格と走行距離と年式を比べるとやはりフィット FITがいいのかな?とも思います…
プリウス PRIUSは燃費はいいですがバッテリーがダメになったら修理代もかなりかかるし、フィット FITとの価格差を燃費で補おうとしたらかなり乗らないといけないという意見を知恵袋でかなりよく見ます!
自分の趣向を優先するのならばプリウス PRIUSですが、金銭面で考えるとやはりフィット FITですかね?
完全にさまよっている状態なので両方乗ったことあることがある方など意見の方お願いします!
あとプリウス PRIUSとフィット FIT以外の車両の購入は考えていません…補足私の車の使用頻度はほぼ毎日使い、通勤に往復約10㌔、たまに遠出をするので年間8千㌔~1万㌔くらいです。プリウス PRIUSはチョイ乗りだとかなり燃費悪いそうなのでやはりフィット FITですかね…? フィットをオススメします。
初代プリウスに乗っておりましたのであまり参考にはならないと思いますが・・。
現在は現行フィットに乗っております。
ハイブリッドに比べても燃費は満足の数字を出しますし、コンパクトカーでも大人がきちんと座れます。
当然荷物も積めますし、エンジンもとても1.3Lそこそことは思えません。
税金やメンテなどを考えても断然フィットではないでしょうか。
ご質問者様はご承知のようですが皆様あまりご存知ないようで・・
プリウスにはEV走行も可能な大きな電池が初代から搭載されています。
この電池がクセモノ。早い車だと5万キロ、平均で8万キロ近辺で電池がお釈迦になってしまいます。
電池がなければただのガソリン車、修理しようにも修理はトヨタディーラーでしか受け付けてくれず価格もいいなり、
整備も特殊な工具満載で高い・・約20万円はします。
せっかくガソリン代で元を取ったかと思えば・・電池一撃で終了です。
オークションで流通しているプリウスの半分は電池切れのランプが点灯しています。(特に1代目・2代目の7万キロ以降)
これらを考慮するとガソリン車のフィットでも十分ではないかと思いますが・・。 qmjcs194さん、こんにちは。
プリウスの新車をお勧めします。いやマジで。
いまなら、9月の助成金に間に合うかもしれませんし、支払総額となるとあまり変わりません。
見積もりだけでも取ってみてください。
中古の価格交渉にも役立つかもしれません。
次点で、プリウスの中古をお勧めします。
車は、性能やらなにやらよりも、欲しいものを買うのが一番です。
たとえそれで、後々出費することになってもです。
ではでは。 新車は? もう少し頑張れば、プリウスEXが189万円。こちらの方は免税なので諸費用と行ったコストが安いですんで予算カツカツでどうしても・・・でなければ検討する価値はあるかと。新車というインセンティブと、3年や5年のメーカー保証が付くというのは価格差をかなり縮めますよ。
当然コストダウンのためにプリウスを買うのは営業車とかタクシーでない限り不可能で無駄です。ですが、やっぱり買いたいクルマを買いたいですね。
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