プリウス PRIUSは運転が楽しい車ですか? - 「楽しい」の意味によって、答え
プリウス PRIUSは運転が楽しい車ですか? 「楽しい」の意味によって、答え方は変わるとは思いますが、そしてプリウスの年式、モデルにもよると思いますが、ちなみに30系ツーリングの場合、「セダン」ですから、求められることは「乗り心地の良さ」とすれば、乗り心地という点からいうと、なめらか、おおらか、そこそこサスペンションは安定、結構ハイブリッド車らしいギミックな(=ロボット的な)動きを感じる、ということ。決して「ぎこちない」という意味のギミックさではなく、コンピュータが走行状態を管理していることを感じやすい、ある意味で信頼感があるということです。10万キロ超えてもサスはへたりを感じません。この点はクラウンハイブリッドになると、もともとのサスペンション性能のレベルが高いうえに、シートも高級であるため、コンピュータが走行を制御していることを感じにくくなっています。
また、高速走行向き、とにかく真っすぐに走ります。高速で120km/hオーバーでもハンドルもぶれず、タイヤもぶれず、車内は静か、エンジンもうなりませんし、クラウンと同じレベルほどあるなと感じます。そういう意味で、大衆車ではあるけれど、運転中にいろいろとこの自動車のお得感を感じて思うことを総合すると、それが、トータルで「所有して正解=楽しい」と感じることはあります。 ショック・アブソーバー変えると楽しい。 あなたがどのような運転をした時に楽しいと感じるかよって違います。
車であちこち行くのが楽しいと感じるならプリウスでも楽しいと思う。 スポーツカーみたいな事はありません。 パワーモードで走行すれば加速も良くて楽しいですよ 初めて乗ったときは、色んな意味で楽しかった。
でも、運転していてつまらない。
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