xi_1220423403 公開 2016-12-12 21:54:00

C-HRはプリウス PRIUSSUVといった感じでしょうか? - 新型プリウス PRIUSがデザ

C-HRはプリウス PRIUSSUVといった感じでしょうか?
新型プリウス PRIUSがデザイン悪い、
若者はSUV志向ということもあり
30プリウス PRIUSのユーザーもC-HRに流れそうな気がしますが。
あと、ストリーム→WISHの時のように
ヴェゼル VEZELをかなりパクってますよね。

yel121492796 公開 2016-12-13 10:08:00

まさにプリウスSUVという感じですね!!
プラットフォームが50プリウスから新しくなり共有しています。
パクリWISH、懐かしいっす。
寸法からコンセプトまで同じ車が本家より売れてましたネw
さてC-HRですがCセグメントに分類されます。
つまりヴェゼルとは基本的に車格が違います。
ヴェゼルはフィット共有でBセグント、車格がそもそも下。
デザインも流行コンパクトSUVの最新Verなだけでしょう。

デザインでつながるコンパクトSUV発売順です!
ジューク → 先代DS4 → ヴェゼル → C-HR
実はヴェゼルって先代DS4とソックリです......
上記でポリシーあるデザインはジュークだけですね。

yp4103533597 公開 2016-12-13 14:35:00

<<<C-HRはプリウスSUV・・・・・・?
新型プリウスがデザイン悪い、
若者はSUV志向と・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30プリウスのユーザーもC-HRに流れ・・しますが。
あと、ストリーム→WISHの時のように
ヴェゼルをかなりパクってますよね。>>>
””ヴェゼルをかなりパクって・・””と云うより・・
完全に、<ヴェゼル>を潰しに掛っていますよ。
http://toyota.jp/c-hr/
http://toyota.jp/c-hr/spec/?padid=ag403_chr-sg_160928_chr_top_specH_nav#hybrid
------------------------------------------------------------------------

yel121492796 公開 2016-12-13 13:22:00

ヴェゼル自体が、アルファロメオ145が始めた
リアドアの処理を堂々と「採用」してますので
パクリ論は無意味です。
アルファロメオが、145→147→ジュリエッタと
採用し続けているドア処理を、ヴェゼルが唐突に
採用したのを、完全オリジナルとでも言いたいですか?
また、SUVを今の形で普及させたのは、レクサスの
初代RX(トヨタ:ハリアー)ですからね。
直に続いたのが、ベンツのMクラスですが、
「ベンツがパクリやがった」というのは聞いた事がない。
真に優れた車は、後出しされても黄塵は拝しないモノです。
レガシーをトヨタは遂に攻略出来なかったように。
ヴェゼルが安心していいのは、積載能力が高いので
C-HRとは微妙に市場がズレている事です。
気にする意味はあまりないでしょうね。
新型のプリウスαとC-HRの2台が揃うと
ヴェゼルの市場は浸食されるかも知れません。
C-HRが喰ってしまうのは、ジューク、CX-3の客層や、
高価格帯のハッチバック市場の一部です。
輸入車に流れて、痛い目に合った層や、痛い目に
遭いたくない層には白眉な車ですから。

yel121492796 公開 2016-12-13 05:51:00

売れれば、いいんじゃないでしょうか!?

yel121492796 公開 2016-12-12 23:55:00

ヴェゼルと?
似てないよ!
どうしてもホンダデザインをパクった方に持って行きたいみたいだけど…俺もジュークの方に近いと思うよ!

yp4103533597 公開 2016-12-12 21:58:00

ジュークを真似してると思うけど。
ページ: [1]
全文を見る: C-HRはプリウス PRIUSSUVといった感じでしょうか? - 新型プリウス PRIUSがデザ