プリウス PRIUSの中古車について10万km位の走行距離でもバッテリーは大丈
プリウス PRIUSの中古車について 10万km位の走行距離でもバッテリーは大丈夫でしょうか?プリウス PRIUSの中古車を考えています
条件は2代目プリウス PRIUSで
予算80万位(諸経費込です)
いろいろ調べると平成16年 17年登録で
10万km位走っている車があるのですが バッテリーが心配です
どなたか同じ程度のプリウス PRIUSを購入したかた
(または10万km以上走っているかた)
バッテリーや車の調子どうですか?
また購入する時のアドバイスなどあれば
よろしくお願いします バッテリーはまだ大丈夫でしょうが、修理に50万円以上掛かるインバーターがそろそろ寿命だと思います。 ディーラー買って延長保証プラス2年に加入すれば問題ありません。 運次第ですね。
運が悪いと、いきなり高額修理なんて事も。
バッテリーは替えてあれば、しばらく乗れそうだけど、無交換だと判らないですね。
知人がエスティマ ハイブリッドを売って、直ぐに壊れたため保証修理したらしいですが、80万円かかり大赤字だったと言ってました。
ハイブリッドは新車以外は売るもんじゃないと思いましたね。
叉は現状渡しですね。
中古のハイブリッド車保証付けたら、店が潰れます。 21年式のEX(2代目プリウスの業務用廉価車)に乗ってます
17万キロオーバーですがノートラブルでバッテリーも快調です
新車時と燃費変わらず
ただ、経年劣化もあるかと思いますのでそれはわかりません。
平均すると20万キロあたりから燃費が落ちはじめ、エンジンを多用するとどうしてもエンジンオイルが減りやすくなります
そして30万キロまでにバッテリーはイカれていきます
2代目プリウスを20台保有してるタクシー会社の情報です
特別な注意として、トヨタのハイブリッド車は、動力系の修理はディーラーのみですから高くつきます。間違ってバラすと感電死する(実際にあった)みたいです
燃費は安いけど修理代は高いし車両代も状態の割に高い。
ハイテク感は味わえるけど、車を操ってる感は希薄
低速トルクは生意気にも結構あるし、低燃費だから街中でガンガン踏むから、常にスピード違反と背中合わせ
荷物があんまり載らない
パッと思いつく点はそんなんです 業界の者です
プリウスのH16年式の10万㎞は乗れると思いますが
他の部品を含めて故障をすると今までのガソリン車と
違い高額修理の箇所も多いです!
プリウスなどのハイブリッドカーは
なるべく新車に近い年式、距離を買った方が後々
財布にも優しいですよ!
私ならその距離は買わないです!
お店にも仕入れしません!
ページ:
[1]