2012年製プリウス PRIUSαと2014年製パッソプラスハナだとプリ
2012年製プリウス PRIUSαと2014年製パッソプラスハナだとプリウス PRIUSαのほうが売却した時に高くなりますか?私がパッソに乗っていて傷も多いです。
プリウス PRIUSαは小傷がちょこちょこある程度です。どちらも60000kmくらい走っています。
今、夫が意識不明なので売却してローン返済に充てようと考えています。
だけど長く乗れるのがプリウス PRIUSαならそちらを取っておいてパッソを手放そうかな、でも維持費を考えるとシングルマザーになるのでパッソのほうがいいですよね。
#パッソ
#プリウス PRIUSα >2012年製プリウスαと2014年製パッソプラスハナだとプリウスαのほうが売却した時に高くなりますか?
残念ですが、どちらも目くそ鼻くその価格ですよ。
車なんて8年程で一般的な車は値段が付きませんから、どちらも値段が付く年式ではありません。
希少価値のある車なら値段は付きますが…
>だけど長く乗れるのがプリウスαならそちらを取っておいてパッソを手放そうかな、でも維持費を考えるとシングルマザーになるのでパッソのほうがいいですよね。
パッソを残しましょう。
理由はハイブリッドカーは駆動用のバッテリーの寿命が来たらプリウスの場合18万も掛かりますよ。
一方のパッソは普通のガソリン車で駆動用のバッテリーはありません。
乗り潰すならパッソの方が良いです。
ただ、年間の走行距離次第ですが1年でどの程度走行しています? 車は行きつけのトヨタディーラーかあるのでしたら、相談されてはどうでしょうか?
気になるのはローンのほう。車のローン?家のローン?消費者金融?
夫が意識不明の重体なら家のローンであれば、銀行に返済をまってもらったり、払うがくを一時的に減らしてもらったりしたほうかいいのでは?
現金が手元にあったほうがいいですよ。 単純に値段だけで比べた場合プリウスアルファだと思います。長く乗れるのもプリウスですね。維持費はさほど大きく変わりません。パッソは製造から13年経ったら自動車税が重課されますが、プリウスはされません。またパッソだと狭いなと思うことが無ければパッソを残すほうが生活が楽だとは思いますが、プリウスアルファのほうが例えば人を乗せる、ものを運ぶなどのときに優れてるのはいうまでもないです。燃費も乗り方次第ですがプリウスのほうがいいめす。私なら単純に金額ではなく今後の生活や税金の重課などを考えた場合プリウスアルファを残してパッソを手放すと思います。維持費は総合的にみてもさほど大きく変わりませんし。
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