アクア AQUAやプリウス PRIUSはなぜ暴走するんですか? - 突っ込み事故なぜか、アク
アクア AQUAやプリウス PRIUSはなぜ暴走するんですか?突っ込み事故 なぜか、アクア AQUAやプリウス PRIUSが多いような気がします。福岡ではプリウス PRIUSのタクシーみたいですが、ただ売れているから、アクア AQUAやプリウス PRIUSが事故が多いのか、車の構造的な問題なのか、教えてください。
補足イオン駐車場でアクア AQUAが暴走 1人死亡 5人重軽傷
http://www.sankei.com/affairs/news/170422/afr1704220008-n1.html
埼玉県入間市のショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で乗用車が暴走し、女性がはねられ重体となった事故で、乗用車が軽乗用車に追突した後に加速する様子が目撃されていることが22日、狭山署への取材で分かった。 ブレーキが効かなくなるらしい。
トヨタの取説に対処法があるぐらいだから効かなくなる可能性が高いのでしょうね。その他にはハイブリッドのモーターから出る放射線被曝でドライバーの脳波が狂うのかも?「かも」ですよ!
高圧線の2倍の放射線が出ているそうですから電子レンジの中で運転しているようなものですよ!脳ミソがレンジでチンですから!
だからプリウス、アクアのオーナーは脳波が乱れて、煽り、無謀な追い越し等の暴走運転をするのかな?
脳ミソがやられた上、ブレーキが効かない!突っ込むわけですよ!
プリウス、アクアを見たら逃げましょう! プリウスはシフトレバーの問題もあると思う
昔ながらのゲート式にすれば少しは減るかもね
アクアは・・・購入者の年齢比率が高いんでしょうねぇ
ドライバーの責任が主因だと思うので
新しい発想とかは良いのですが
操作系を独自路線にすると
高齢者さまは対処できない事が多くなるでしょう
オイラなんてスマホを有効活用出来ないモン くだらん質問を連投して暴走してるのは
お前だろ(笑)。 踏み間違いなのか、構造的欠陥なのか、そこの所の
統計はみていないので定かではないのですが、
確かに構造的に複雑な分、故障の可能性が高く
なります。
ブレーキの力をエネルギーとして使う訳で、それを
コントロールするユニットが、誤作動するなら、
止まらない、または暴走する等の現象が起こり得るからです。
ともあれ、このシステム、エネルギーの無駄をなくす、
素晴らしい発明でもあり、年数がたつにつれ徐々に
間違いのない良い物になっていくかと思われます。
何でも、出始めは、使ってみないとわからないバグが
つきものですから。 アメリカでもトヨタさん同じようなことで
社長が議会で泣かされたりしてましたね。
あの時もうやむやのような・・。
今更、日本でトヨタ車のアクセル機構に欠陥がー
なんて言えないよね。 高齢者の方が多いですし
台数もかなりありますからね。
運転者の暴走が多いんですよ。
ページ:
[1]