プリウス PRIUSの中古を買おうと思うのですが、プリウス PRIUSは新車以外やめとい
プリウス PRIUSの中古を買おうと思うのですが、プリウス PRIUSは新車以外やめといた方がよいのでしょうか???今、プリウス PRIUSの中古(20年車で走行2.6万キロ)のを買おうかと悩んでいるのですが、周りの複数の人がプリウス PRIUSの中古はやめておけ!と言います。エンジン??の故障などあった場合やバッテリーか何か??の載せ替えに30万ほどかかると言われました。
プリウス PRIUSは中古で買うと故障等いろいろ問題があるのでしょうか???
車の知識が全く無いもので、どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。 プリウスのバッテリーは交換が15万円ほどですが、プリウスは普通のガソリン車より耐久性もありますし、10万キロ以上走行してもノントラブルで乗れるような車です。バッテリー交換もよっぽどのことがない限り交換にはなりません。
プリウスはバッテリーが2つあり、その1つ、予備バッテリーが普通のガソリン車と同じようなバッテリーです。こちらは費用も普通のガソリン車と変わりません。
プリウスに限らず中古車はどの車でも当たり外れはありますが20年式で26000キロなら程度は良いと思います。
それに20年式ならメーカー保証も適用されるので新車登録から3年もしくは6万キロ(一般保証)と、重要部品(走る・曲がる・止まる・電子制御装置・乗員保護装置)の保証が5年もしくは10万キロ以内(特別保証)とありますので、問題ないと思います。
参考までにプリウスの中古車の適正相場が見れるサイトがあります。仕入れ価格が見れますので価格の参考にしてみてください。
プリウス H20年式 相場
→http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9-20%E5%B9%B4-5%E7%82%B9 ほんとうに驚くほどにデマが飛んでいるようですね。だれがデマを流しているのでしょう。
プリウスで走行用のバッテリーを取り替えたと言う話はほとんどありません。
20万キロくらいはもつようなので2.6万キロなら何ら問題ないでしょう。
でも新型のほうが燃費も性能も良いので価格しだいですね。 バッテリー載せ替えのデマはどこから流れてるんですかね?バッテリー交換は13万円程度ですよ。
プリウス(20型)は電動ウォータポンプの故障が多いですが、保障が9年まで延長されています。
また、通常の補機バッテリー(どの車も積んでいるバッテリー)が特殊なものになりますので、高いです(純正だと容量違いで4~6万くらい)
それ以外は基本的にほかの一般の車と同じですよ。 その年式なら問題ないはずです。ディーラーで買えばほぼ問題なしです。まだ保障がきくはずです。
古いトヨタハイブリッド車は駄目ですよ。燃費良くないしお金かかります。 プリウスに限らず、中古車にもメーカー保証が適用されます。
一般保証は3年
特別保証は5年
3年未満であれば、この保証がまだ使えますので大きな心配はいりません。
しかし、どのような使われ方をしたのかも分からず、保証適用外になる場合があります。(事故ってるとか)
20年式ですと、取得税が発生します。
中古車は減税も補助金も期待できないので、割高です。
20系プリウスがよければ、EXグレード189万円~新車が買えます。 前述者さんの意見に激しく同意。
トヨタ系の中古車屋で購入したら確実でしょう。
あと、最近はプリウスの専門中古車屋さんもあるようです。
そういうお店は普通のお店よりノウハウがあるので、良いのでは?
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