プリウス PRIUSの中古を買おうと思っています。走行距離10万キロのプリ
プリウス PRIUSの中古を買おうと思っています。走行距離10万キロ のプリウス PRIUSはやめたほうがいいですか? 車は10万キロも走ればポンコツと同じと考えた方が良いでしょう。理由は査定がほとんどゼロに近いのに、エンジン、変速機等主要な部分でトラブル確立が高くなり、修理費がかなり高くなるからです。足回りも経年及び走行距離でヘタって来ますから、次から次へと修理、交換が必要となり、ざるに水を流すようなものです。特にハイブリッドカーの生命線である専用電池は、特殊なので
目玉だ飛び出る?程高いです。確か100万以上します。以上の理由で10万キロのプリウスは買うのをやめた方が良いでしょう。
多分プリウス購入の動機は燃費の良さだと思いますが、これもかなり過大評価されていて、メーカーが言うリッター40キロなど絶対に不可能です。それにつられて購入した人達が、思ったより燃費が良くないのでがっかりしたと言う記事が結構ありますよ。
実質25-28キロでしょう。これなら他にも25キロ位走る小型車がありますからそちらの方がベターだと思いますが、目安として
5-6万キロ走行車位が先を考えるとBEST BUYだと思います。 みなさんがいってるようにやめたほうが良いかと思います。
おそらくバッテリーがヘなってモータに移行しないかと。
初代のプリではないですよね、基本初代のプリはメーカが買い取っています。 燃費という金銭的なメリットだけで中古のプリウスを選ばれるのなら、絶対に手を出さない方がいいでしょう。
簡単な話です。
動力が2つある車を買うことは、動力系統の故障リスクが2倍に増えるいうことです。まして10万キロ走った個体。そろそろ手がかかるころです。
個人的には、最近のトヨタ車は、他社と見比べても明らかにコストダウンされた安物と感じる部分が非常に多いので、選ぶメリットを感じません。 絶対に止めたほうがいいです。
・10万キロオーバーならもうすぐ故障が発生する時期に突入しますがハイブリッドカーは修理代がバカ高く部品数が多いから色々な所が壊れます。
・10万キロなんてポンコツな車は維持費なんて逆に掛かります。コンパクトカーの5万キロ以下ぐらいの中古を買ったほうがいいです。
●プリウスは調べないで買った人はかなりの人数が燃費悪いと思っています。迷惑にならない運転だとリッター22キロぐらいだと思います。 プリウスの場合は走行距離よりバッテリーじゃないですか?
初年度登録が古いものであるならあまりおすすめではないかな。
バッテリー交換済みであれば話は別ですが。
エンジン始動用のバッテリーで7万。
動力用バッテリーは… いくらかかるんだこれ?
すっげーかかるんじゃないかと思うんだけども。
7万っていうのはディーラーでの価格なんだけど、
あれくらいハイテクだと普通の工場では手に負えないので
結局ディーラーにもっていって整備することになると思うよ。
ページ:
[1]