ハイブリッド(プリウス PRIUS・プリウス PRIUSα系)の10万キロオーバー中古車を買うって
ハイブリッド(プリウス PRIUS・プリウス PRIUSα系)の10万キロオーバー中古車を買うってどうですか?バッテリー(電池?)は何キロいったら交換買い替えですか? その電池バッテリーはいくらしますか? プリウス PRIUS30系 プリウス PRIUSα 〜2014年製まので。宜しくお願い致します 無いね。 15万キロ超えてて9年乗ってますが、いまのところなにも変りありませんね。
乗り潰すまでいけそうな気がします。 10万キロオーバー中古車を買うってどうですか? ・良いです、トヨタでジェネレーターの関係だけ診断してもらってみては、ハイブリッドはジェネレーターが命 トヨタの営業マンから、15万キロ当たりからバッテリーが交換時期に入ると言われました。プリウスでも交換距離は大きくは変わらないと思います。一つの目安ですが、、。 プリウスαに乗って6年と少しで、現在走行距離は20万kmを超えましたが、バッテリーは問題ないです。(メインのバッテリーは点検でも全く問題なく、電装系はすこし弱ってきたので次回の車検で交換になるかも)
年式よりも前のオーナーがどのようの乗り方をされていたか、きちんとディーラーに点検をされていたかの方が問題ではないでしょうか。(回生ブレーキが強力なのでブレーキパッドも減りません。)
ちなみに、プリウスαはトランク部分にバッテリーが搭載されているため、案外トランクの高さがありません。また、電池の重さがあるので加速は悪いと思いますよ。(高速では案外燃費はのびません。市街地で20km、高速22km、信号の少ない郊外26km位が実感です。)
年間3万km位乗るならオススメですが、そうでないなら、値段も安いウイッシュの方が使い勝手が良いのではと思います。 4年ぐらい乗るなら良いと思います。
リセールバリューはすずめの涙程度ですが。。
駆動バッテリーは約17万円(工賃込み)
(新車だとディーラーのなんとかパックで9万円でした)
補助バッテリーは一般的なバッテリーより少し割高です。(ハイブリッド車の補助バッテリーはガス抜きが付いた仕様の為)
駆動バッテリーを壊れる前から買い替える人って殆どいないですよ。
20万キロは余裕持ってていいと思います。
10/20プリウスで実証してきていますので。社内でも耐久テストはしています。
10万km超えたぐらいで、販売台数が多いプリウスのバッテリーが死んでたら全国で大変な事になっています。
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