プリウス PRIUSの種類。中古でプリウス PRIUSを購入しようと考えています。SとG、スタンダード
プリウス PRIUSの種類。中古でプリウス PRIUSを購入しようと考えています。
SとG、スタンダードとツーリング、さらにはレザーパッケージかどうか。
というふうに別れているのでしょうか?
それと、皆さんは何世代のどのようなモデルがオススメでしょうか?
出来れば走行距離10万以下で100万以下で黒色が買いたいと思っています。補足qphqr358さん>どなたのことをおっしゃっているのでしょうか? この予算だと現行モデルは到底無理ですから20モデルということになります。
タイプ別の詳しい装備差はこちらで調べてください。
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/PRIUS/index.html#grd200309
極端なことを書いている方もいますが、同じ20なら改造していない限り走りは大差ありません。
ホイールのデザインと装備の差だけ考えればいいでしょう。
それ以前に今中古を買うのはお勧めできません、新車の納期遅れと震災特需で恐ろしい価格になっています。
秋ごろから軟化し年末には元に戻ると予想できますから、お急ぎでなければもう少し待ってください。
ただし下取り車があれば、それも今高いですから同じことですが。
それより新車は全く考えないんでしょうか、プリウスは中古でも高いですから新車がお勧めです。
今ならエコカー減税で諸費用も中古車並みですし、多少無理しても長い目で考えればお得だと思います。 本当は10thアニバーサリーがオススメですが、予算的に無理だと思います。
他のグレードにしても予算が・・・
100万円以内のプリウスなら、程度の良さは期待出来ないと思います。 どのインチキ回答にしても避けたほうが良いです。あれは回答が長いだけ(”なんちゃって自動車好き”)で中身は全然クルマの知識はありません。知識を欠いてて全然ダメです。
逆に普通の回答者のほうがよっぽどマトモです。
回答はいつでも全く中身がありませんが、回答のウンチクが少ないほうが良いです→ケッコー間違いが多くて「ガックン、ガックン、、、」します。
インチキ(馬鹿か、アホか)はどの回答でも全く違いはありません。それだけ進化してませんので、、、
回答内容が掴み難くアタマも悪いです。
あとは好みの問題ですね。
回答の中身は大して差は無いので出来るだけ間違いウンチクが少ないもの。
回答はインチキではないほうを。
ということですかね
↓プリウスのこととなると回答で持論を張り切って展開する方がいますが、他のユーザーさんからも評判は??????
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467495999 どのプリウスにしてもスポーツ仕様は避けたほうが良いです。あれは見た目だけ(”なんちゃってスポーツ”)で中身は全然スポーツではありません。バランス欠いてて全然ダメです。
逆に普通のプリウスのほうがよっぽどスポーティです。乗っててもあまり疲れません。
操縦性は初代でも全く問題ありませんが、ブレーキ性能は走行距離が少ないほうが良いです→ケッコー「ガックン、ガックン、、、」します。
操縦性(ロールするか、しないか)は初代の後期(65タイヤ装着モデル)でも全く違いはありません。それだけ進化してませんので、、、
また「見切り」の点も初代のほうが圧倒的に優れてます。二代目以降はとても見切り悪くて取り回しがきついです、、、車両感覚が掴み難く視界も悪いです。
あとは好みの問題ですね。
中身は大して差は無いので出来るだけ走行距離が少ないもの。
タイヤはスポーティではないほうを。
新型の方が操縦性良いわけではないので、特に新しいほうを選ぶ理由は(見た目や燃費など除けば)特に見当たらない、ということですかね、、、 現行モデルの話ですか?
現行モデル…中古で程度の良い物を探すより、新車の方が良いと思いますよ。
お勧めはGツーリングセレクションですね。
ロービームはLED、17インチのスポーティーモデル。スマートキーは助手席、トランクに対応。(Sは運転席だけ)
クルーズコントロールも付いてるし、値段の差以上の価値はありますよ。
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