28歳の独身女性が購入する車でお勧めのものを教えてください。中古車の購入を検
28歳の独身女性が購入する車でお勧めのものを教えてください。中古車の購入を検討しているのですが、初めて車を買うので、知識がなく困っています。
趣味がゴルフで月に4回ほどはコースに行くのですが、最近は友人が殆ど結婚し主婦になってしまったので、車を持っていて一緒にゴルフへ言ってくれる人を見つけるのに苦労しており、だったら自分で買ってしまおうというのが、購入動機です。
女性でも運転しやすいけど、軽自動車じゃなくってかっこいい車で、故障しづらい車ってありますか?
【希望条件】
①中古車で購入予算は100万円から120万円です。
②高速道路でも楽なサイズの車がよい。
③ゴルフクラブが最低でも3バックは入ること。
④オヤジが乗るようなセダンなノーサンキューです。
欲しいのは、アウトランダーとかのSUVなんですけど、予算不足の為、中古車のワゴン Wagonなんかでどうかなぁ~?と思っております。初めて車を購入しますので、お詳しい方のアドバイスを是非お願いいたします。 外車だけは絶対にやめといた方がよろしいですな。
ド素人はゴルフをはじめフォルクスワ-ゲン車がどれだけ故障するか知らないから、無責任な事を平気で口にします。
しかもはじめて買うのが中古の外車なんて、自殺行為に等しいです。(その予算では保証付認定中古車は無理でしょう)
イタリア車は全く論外。ゴルフ場行くまでの山の中で真っ先にイタリアじゃなくてリタイア。アルファロメオ156なんて、その名の通りまさしくイチコロです。プジョ-も煙噴出して立ち往生してるの見ました。(おかげで大渋滞!)
ゴルフは珍しくも無いし、全く見栄も張れません。ドイツ本国ではカロ-ラみたいな大衆車ですよ。
フォルクスワ-ゲンて会社名自体が、即ち大衆車を意味します。
そもそもドイツで作っていません。ベンツやBMWもそうですが、人件費ケチって南アフリカで黒人サンが作ってますよ。
知らずに自慢らしそうに乗ってたら、赤っ恥丸出しです。
窓ガラスが突如ドスンと落ちる窓落ち、AT不良、エアコン効かず、ガソリンハイオクしかも燃費悪いしレギュラ-入れるとおかしくなる。バッテリ-高い、タイヤチェ-ンは使えない等々金かかることだらけ。
車に無知ならば、個性や見た目よりも運転しやすさと経済性、信頼性を重視すれば、結局飽きが来ません。
しっかりした保証付きのトヨタ車とかにしておくのが無難です。
強いてあげると,RAV4とかカルディナあたりになりますか?
業務上国産、外車様々な自動車に毎日と言って良いほど乗りますが、やはり多少古くてもトヨタ車が最も安心して乗れます。中古車市場でも他社より若干高めですが、すぐに取り戻せます。
三菱とかスバル、マツダや日産は所詮トヨタに遠く及ばないのがよくわかります。
ホンダはエンジンその物は世界一ですが、総合的には今一つ。
エクストレイルは乗った感触良好でした。必要かどうかは別にして、完成度の高い電子制御4WDシステムも他社には真似できません。ウイングロ-ドはコストパフォ-マンス高いですが、不人気車なので安いわけです。(ADバンと言う貨物車がべ-スゆえ、表面的には若向けですが中身はオヤジ臭いと感じるかもしれません)日産の部品供給やサ-ビス体制はトヨタに次ぎますが耐久性は、かなわないと思います。
フォレスタ-も個人的にはレガシイよりも好感を持ちました(車高が高い割に操縦安定性損なわれず)が、設計が古く、スバルの水平対抗エンジンは整備性が最悪で、古くなるとメンテナンス費用がかさみます。
外車はたとえ三年目の初回車検でも、乗るたびにいつも散々な目に遭いますね。金貰っても乗りたくありません。
車検代行 整備士
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112362466
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112166496 個人的な主観になっちゃいますけど、
たとえば『フォレスタークロススポーツ』はいかがでしょうか?
http://www.goo-net.com/used/spread/goo/13/0110070902B4005670021.html
予算上限を若干上回ってしまいますが、一応120万円台でなんとかいけそうですよ。
純正のエアロタイプバンパーも付いていて、普通のフォレスターのノーマルグレードよりも
若干だけ車高を落としてある都会スタイル。でもそれでも車高が高めなので
ドアを開けて『よいしょっ』と乗らなければならない苦労がないです。
運転席ドアオープン後、腰をスッと横にずらす間隔で座れるのが楽。
その車高の高さでの、視界が高くて見やすいという良さもあります。
メーター類も機をてらったような変に新しいデザインを追っかけたものでないシンプルイズベストなメーター。
そして、リヤウインドウの見切りの良さ(車長が短いから)は、フォレスターならでは。
車庫入れなどのバック時が相当に見やすいです。乗ればなるほど!とわかります。
●レガシイ
車高が低くてシート高もかなり低いため、乗り込むときには車の中のシートへ腰を沈み込ませる感じがきっと苦労します。
降りるときも、よいしょっと腰を持ち上げるのが大変でしょうね。
あとワゴンなので、車の長さがかなり距離感を感じて、車庫入れ時には見切りの悪さ(リヤバンパーまでの距離の長さ)を
感じて大きすぎる感覚が出てしまい、取り回しが大変と思うでしょうね。
●エクストレイル
車高の高さではフォレスターと似ていますが、センターメーター(ステレオの上にメーターがある)が違和感持ったり、
また見にくく感じるでしょう。パニック時なども、ドライバーの目から
メーターまでの視線距離が長いので見づらいと思います。
変に車幅も広くないし、長さも短い。ゴルフバッグの積める量もフォレスターなら問題ありませんよ。
女性なら、かなりのこと取り回しも楽です。自分の母親(68歳)でもラクラク乗り回せる大きさです。
もしあなたが都内のスバル系の中古ディーラーで買ってもいいなら、購入時のお手伝いできますよ 笑 ワゴンのほうがおやじ臭いと思うのですが・・・
ランドクルーザーやプラド、ハイラックスサーフの方がいいと思います。 後部座席は窮屈ですが積載は抜群です。
お勧めのグレードは比較的タマ数の多くて価格もリーズナブルなSエアロです。
上級モデルがZXエアロ、ライダーなど。 下位グレードがG。
(ベーシックモデルは見た目や装備も貧相)
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=key&opt=1&rs=1&p=%A5%A6%A5%A4%A5%F3%A5%B0%A5%ED%A1%BC%A5%C9&pref=-&price_min=-&price_max=-&mileage=-&btype=-&year_min=2001&year_max=-&mission=-&color=-&opt11=-
後席倒せば27インチの自転車も二、三台楽勝で積めます。
安価で見た目も悪くはないと思いますがね。 日産エクストレイル がいいですよ。 ゴルフバックが3個ならばやはりステーションワゴンが良いですよ。
バックの他に荷物もあるでしょうし…
自分はレガシーに乗ってますが楽々積めますよ。
高速で楽ならば、2000ccクラスで選択すればよいのでは無いかと思いますよ。
後は本人の好きな形で選択すれば良いですよ。
自分のお勧めは、レガシー、フォレスター、アコードワゴンです。
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