車の乗り換えの相談です!今、フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。ゴルフ→ポ
車の乗り換えの相談です!今、フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
ゴルフ→ポロ→ゴルフに乗っているのでなんだかんだ20年近くフォルクスワーゲンに乗り続けています。
スターターも
ナビも付けられない車だし、雪に簡単に埋まる車ですが、安定感と安心感から乗り続けていました。
でも出産を経て、考えが変わり、とにかくザクザクの雪道に強い車にしたいと思うようになり、今回本気で乗り換えの車を検討しています。
AudiQ3(認定中古車)が第一候補。
あとは、国産のSUVでなにかすてきなのはないかなぁ…とあちこちを見ているところです。
車にあまり詳しくないので、なかなか決めきれずにいます。
詳しい方や、実際にお乗りの方で、この車がいいよ!というのがあればお聞かせください。 日本車で、どか雪に対応できるのは、
スバルフォレスター
アウトバック
XV
三菱デリカD5
アウトランダー
の5車です。
輸入車なら、
ツーランク雪道性能が劣りますが、
日産エクストレイル
マツダCX―5
トヨタRAV4
です。
アウディA3クワトロ
ゴルフヴァリアント4モーション
などがよろしいかと思います。
輸入車は、中古車よりも新車をオススメします。 フォルクスワーゲンのポロやゴルフを選んで所有していたなら、個人的におすすめはフォルクスワーゲンのティグアンの2000ccディーゼルターボ4モーションをおすすめします。ナビも標準で付いているし4WDです。2018年モデルの試乗車あがりの走行距離5000キロ程度のハイラインが400万前後で乗り出し価格有ります。フォレスターやエクストレイルの新車でナビや必要なオプションを付けた乗り出し価格と変わらないか、多少安くなるので、後国産車はドイツ車に比べてシートが柔らかく長距離は疲れやすいので今までフォルクスワーゲンのポロやゴルフを選んで所有していたとの事で有れば余りおすすめ出来ません!
ティグアンならゴルフベースのプラットホームだから余り違和感なく乗れるかと思いますし走行性能ならやはりゴルフRなんかも良い車だと思います。 外車についてはよく知りませんが、登山やバックカントリーを趣味としている、要するに雪山を好む人たちの間ではエクストレイルとフォレスターが人気です。
左近、SUVと謳っている車が多いですが、大半はなんちゃってSUVなので注意が必要です。SUVのくせに車高が低いのは考えものです。下手するとミニバンより質が悪い。
知る限りの最悪なんちゃってSUVはハリアーとCX5。こいつらは簡単にカメさんになります。 アウディのクワトロ系でいいと思いますが、国産なら最近スズキが出したS X4など評判良いですので、念のため一度試乗なさっておけばと思いますよ。
https://www.suzuki.co.jp/car/sp/sx4_s-cross/ 私はボルボは自慢するわけではないですが 雪道に関してと安全性に関しては特筆すべきです 私も一応は車を入れ替えるたびにチェーンを購入するのですが
ありがたいことに一度もそれを使用したことは在りませんし
何よりありがたいのはシートヒーターです 国産車だと上級車についているようですがボルボに関しては標準装備です これだけでも冬の寒さから解放されますし
チョットして移動なら冬でもヒータは使いません
ですから私はもちろん4WDでは在りませんし それでも雪道には強いです
ちなみにこんな事もありました 草津に旅行に行き 朝雪模様でした
その時はたまたまチェーンを積まず出かけましたて 困ったなといいながら
様子を見ようと 他人のチェーンを巻いてあげて 一番最後に宿を出たのですが
他の車が スリップをしり目に見ながら チェーンなど巻かずに滑りもせず
他の方と同じように到着には皆さんがびっくりされていました
さすが北国の車とそれ以来絶対の信頼です それをデイラーで話したら
それがいい所なんですと いとも簡単に言われて 今同車種を8台も乗り継いでまいりました
個人的体験ではありますが お勧めできると思いますので ご参考になれば幸いです 車に対して求める物の発想をがらりと変えれば
スズキのクロスビーの4WDは良い車だと思います。
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