jye1246301261 公開 2019-9-7 20:00:00

MR2SW20型のGリミテッドの購入を考えています。最終年式のスポー

MR2 SW20型 のGリミテッドの購入を考えています。
最終年式のスポーツ SportsABSとかてるモデルをかんがえてます。そこで専門店が関東にあったのですがそこで買おうと思いますがそこで買ったことのあ
る人はどんなセッティングで買ってどれくらいかかりましたか?
また今乗ってる人はどんな事に気をつけてますか
維持費は年間どれくらいですか?ガソリン代やあなたの年齢や免許の色とかも含めて教えて下さるとかなり助かります補足なあ〜頼むよぉ
維持費どうでもいいから
付けてるパーツとか初心者向けの走り方やセオリー何か一つでもいいのでほんまお願いします

牛东文-艾 公開 2019-9-9 19:18:00

自分の時は4型のGでした。
パワステ無かったんですけど2型のGから乗り継ぎだったんで気にしてませんでした。
それももう10年以上前の話になります。
5型ならまぁ間違いないんじゃないでしょうか。
話によると4型のABSの方が性能がいいとか何とか、好みの問題かもしれませんけど制御が違うらしいですよ。
チューニングは落ち着いてからした方がいいんじゃないですか?
その専門店がドコなのか知りませんけど、チューンが得意なのかどうかでもありますし…
LSDなんかも乗り方でセッチティング値を考えなきゃ行けないから、ドリフトかジムカーナかなんて所を決めないとですよね。
パーツは多分ノーマルにできるだけ近い方がよくて、タイヤを前205/45R16後225/45R16に変えて在ればソコソコ乗り味もいいんじゃないかと思いますよ。
15インチのままだとロールが少しふわふわするんで。
あとは、ギアの調子の良い車体を選び、ハブリングの具合も良く見た方がいいです。
自分が下りた時はどちらもギアの調子が悪く修理がかさむので辞めましたし、買い替えた4型は購入時にハブリングとクラッチがイカれてました。
あと他のMR2乗りからは、パワステリレーが良く壊れてた印象在りますね。
維持費は思ったほどかかってないと思いますが、お金かかったのは修理ばかりでしたね。
燃費は5km/L程度でした。
あと最新型も13年以上経過してるんで税金は1割増しですよ。
今はもう新品のアフターパーツも少ないでしょうし、色々調べて頑張るしか無い所、多いと思いますよ…
エンジン自体は最悪、セリカやカルディナやRAV4にも乗ってるので、若干型違いだけど部品はそういう廃車から探せば何とかあるかもですけどね。
セリカが兄弟車だから他の部品でも流用聞くの多いかもしれない。

微笑 公開 2019-9-7 22:56:00

どんなセッティングとは何を指しているのでしょうか?
一般整備、事務処理以外に何があるのでしょうか?
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