遊び心のあるクラシックな見た目のSUVを探しています。 - 具体的には「
遊び心のあるクラシックな見た目のSUVを探しています。具体的には「ジープみたいな見た目」と云われるタイプのSUVが好みです。
しかし、自分が欲しいのは、ハリアー HARRIER、RAV4、フォレスター、エクストレイル辺りの今一番激戦区?なクラスのSUVなのですが、そのクラスのSUVに「ジープみたいな見た目」の車は無いのでしょうか?
また、少しサイズが大きくなるものの、もしFJクルーザーがランクルプラドと同じディーゼルで通常の4ドアだったら買っていたと思いますが、何か良い車があれば教えて頂きたいと思います。 答えから言いますと
「今一番激戦区?なクラスのSUVなのですが、そのクラスのSUVに「ジープみたいな見た目」の車は無いのでしょうか?」
この答えは「無い」です。
質問者さんの言う激戦車種と同年でクラシックな見た目の四駆はスズキから出ているジムニーぐらいかなと思います。
ちなみにジムニーには排気量とサイズが少しアップしたジムニーシエラというラインナップもございますが、結局3ドアなのは変わりないです。
今だにフォルムを大きく変えずに出ている四駆はJEEPのラングラー。メルセデスベンツのGクラス、俗にいうゲレンデっていうヤツです。あとはつい最近マイナーチェンジしましたが、ランドローバーのディフェンダー。ぐらいです。
大昔のランクルもやめた方がいいです。ビジュアル的に40、60、70あたりだと思いますが、あれはランクルの本質とランクルの骨の髄まで知っている。そしてそれを触れる。そんな人が乗る車です。ビジュアルだけで決めて買うとえらい目に合います。
FJに関しては一応ドアは観音開きで5ドア設定なんです。元々アメリカのトヨタが作ってた車なんで排気量も大きく、車体も大きい。ですが燃料設定はレギュラーなんです。こう見るとディーゼルよりお金かかるなぁと思われがちですが、FJクラスでレギュラー設定の車はディーゼル設定やハイオク設定の車よりめちゃくちゃ少ないです。今やアルファードなどもハイオク設定です。ランクルの現行なんてディーゼル設定が日本から消えたぐらいです。
あとはもうビジュアルを妥協するならクリーンディーゼルでマツダのCX-5やCX-8がありますが、あんまりオススメしません。わりと手入れが掛かったりしますので… ハリアークラスより小さいがジムニーシエラがあります。 やっぱラングラーでしょう。
あの無骨なデザインは唯一無二で一番欲しい車です。
私の場合地方に住んでいるのでディーラー(修理工場)がないので買えませんが。(以前ディーラーの無い車に乗ってて大変だったから)
ちょっと違うけどグラチェロもかっこいいですね。 ジープの象徴とも言えるラングラー のスタイルは唯一無二と言えます。なので好きな人はラングラーを買います。
FJとの共通点はラダーフレームと丸目ライトと言ったところでしょうか。
その条件でいくと古くても良いならランクル60、70系、新車ならジムニーくらいですかね。60、70はクラシックな見た目というか実際に古い車ですが。
さらにディーゼルで絞ると60や70系しかないかなと。 不人気で廃番となったが
ホンダ クロスロード FJクルーザーはディーゼルはありませんが、一応4ドアですよ。
観音開きになっています。
似たサイズ...
それこそジープのラングラー が良いのでは?
父親が所有していますが、別に普通だと思います。
特別トラブルが多い印象はありません。
室内が狭い事に関しては、この手の車では割り切りましょう。
ディーゼルが良いのであれば、最終型のパジェロか昔のクロカン車でしょう。
2代目のパジェロ(ディーゼル)を買いましたが、古いディーゼルの為Nox規制対象になります。
なので規制適合の改造をしてもらって、ちゃんと車検は通しています。
違法改造でも何でもありません。
そうした改造をすれば、昔のクロカン車も所有する事が出来るでしょう。
ページ:
[1]