ken1115111482 公開 2017-2-7 02:07:00

欧州で一番売れるSUVはティグアンがなぜ日本で売れないのか? - CMで欧

欧州で一番売れるSUVはティグアンがなぜ日本で売れないのか?
CMで欧州で一番売れるSUVとありました。
ドイツでも10年近く一番売れるSUVとして大人気。
と言う事はティグアンと言うのは欧州では手軽に多くの人が買える価格帯なのでしょうか?
日本では360万でクラウン CROWN並の価格帯から売られてますが・・・。
アメリカでは25000ドルでプリウス PRIUSやRAV4並の価格から買えます。
ティグアンがプリウス PRIUSと同じ価格で売ってるならそりゃ一番売れて当然だなあと思いました。
アメリカのティグアンってメキシコ辺りで造ったのを売ってるのでしょうかね?
日本でもメキシコ産のティグアンやゴルフをアメリカよりちょっと上乗せして売れば馬鹿売れしませんか?
傷や塗装ムラとか不備な点があればチョイ傷品として安く売れば喜ぶ人も多いのでは?
どうせ長く乗れば傷もつきますし。
360万なんて値付けで売れば日本で売れなくて当然じゃないでしょうか?
アメリカと同じ装備品でメキシコ産で270万円くらいで売れば馬鹿売れしませんか?
旧型のティグアンには乗った事がありますが360万の車にしてはう〜んという感じでしたがプリウス PRIUSやRAV4と同じくらいの価格だったらティグアンに感動したかもしれません。
VWは日本で10万20万台を目標にしてたそうですがティグアンを360万、ゴルフを250万で売ってるようじゃ無理じゃないでしょうか?
それを日本の閉鎖的な市場のせいだーと言うのは間違ってませんか?
適正価格で売れば馬鹿売れしてもおかしくないと思うのですが。
兄弟車のAUDI Q3が370万で売ってますしどう考えても水増しのぼったくりにしか・・・。
Q3と同じならみんなQ3買いませんか?
ゴルフだってアメリカと同じ装備でメキシコ産で170万くらいで売れば馬鹿する気がするのですが・・・。

ajt1234040772 公開 2017-2-7 08:57:00

日本市場のゴルフはハイライン以上の上級グレードの方が75%も売れている。装備が簡素なトレンドラインやコンフォートラインは僅か25%ですよ?
更にそれ以下のグレードがある欧州や米国のグレードをそのまま輸入しても売れないのは目に見えている。
アウディはオプション付けたらもっと価格は上がるので同じ装備で比較するとディグアンの方が圧倒的にコスパも良くなります。
それに国産と価格を比べるかね?車に対しての方向性が違うのにそういうユーザーは迷う必要なく国産の一拓しかない。
ディグアンの客層が迷うのは同じ欧州メーカーの御三家です。

eko1112140144 公開 2017-2-8 00:36:00

VWってメルセデスやBMW買えない中途半端な人が見栄や体裁のために所有するイメージですね。

fgg1235738151 公開 2017-2-7 20:27:00

単純に日本で四駆を発売しないのが間違い。
ラグジュアリーなだけならハリアーなどが注目されるだろうし…

mih1123363983 公開 2017-2-7 14:50:00

最近は少しずつ事情が変わってきているが、ヨーロッパメーカーは 日本人が輸入車にステータスを求めている事を良く知っている。
同じ車でも、ユーロ圏やアメリカで売っている車と日本で売っている車は100万から300万は日本向けが高い。
全く同じものを高く売っているわけでは無く、わざわざ豪華装備にして 日本向け車両を高くしてきた歴史が有る。
その方が、日本では良く売れた・・・・ステータスの無い外車なら 日本車で良い・・・これが日本人。
それと、アメリカメーカーもそうだが 日本と言う市場そのものが小さく魅力的な市場では無い。中国や北米は
日本の数倍の車が売れる市場 日本は車の販売台数が少ないうえに、トヨタがあり、日産が有り、ホンダが有る。
軽の規格は日本だけ、軽を除けば日本の自動車市場は更に小さい・・・・安く供給したところで台数は稼げない。

ten123419316 公開 2017-2-7 11:53:00

日本での販売数なんて限られますからね特に不正問題で販売台数が減ったのは日本だけ(それも日本で販売されていないディーゼル)欧州からの不満は日本の法整備や車検制度なので、これらを改善しないと本腰はいれないでしょう一番売れるのは中国なので人口が減ってる日本に魅力がない

man1024329862 公開 2017-2-7 11:46:00

①日本に輸入されているゴルフは、南アフリカ製です。右ハンドルだから。
②どこで造ろうと、販売価格は変わらないでしょう。
③日本では、ベースグレードを安くたくさ売るより、上級グレードを少数売った方が儲かるという計算でしょう。
③VWが一番数を売っているのは、中国です。それぞれの国に合わせた販売戦略を考えていると思います。
④フォードが日本から撤退しましたよね。中国では、簡単に日本の100倍は売ってますから、、どこのメーカーも無駄なことはしないです。
ページ: [1]
全文を見る: 欧州で一番売れるSUVはティグアンがなぜ日本で売れないのか? - CMで欧