sub1140306908 公開 2017-11-19 17:24:00

スバルの4WDは、良いと聞きますがでは - 他のメーカーはどうなんでょうか、

スバルの4WDは、良いと聞きますがでは
他のメーカーはどうなんでょうか、日産のコンパクトカーの4WDはモーター4駆で、ほとんど意味がないとか言いますが、あとホンダ Hondaの4駆やトヨタ YOYOTAのVフレックスフルタイム4駆も
あまり力が無いような事を言いますが、どうんなでしょうか、ちなみにトヨタ YOYOTAは乗ってるので何となく分かります、あまり力は無いです
日産と、ホンダ Hondaあたりの4駆を聞きたいのですが、お願いします。

ngk1211234591 公開 2017-11-20 19:21:00

日産もホンダもトルクスプリット式四駆(なんちゃって四駆)はクソです。年に10回以上スキーに行きますが、数台は助けます、
日産もホンダもスタンバイ式(前輪が滑ってセンサーが感知してから後輪にトルクが伝わる機構)なので、本来滑らない様にする四駆が後手にまわっていて、フロントが滑っているのにリアから押し出される格好になるばかりか、コーナリング中に車の挙動が変わる事になり、スタックの原因になります。
当方現行型フォレスターのD型に乗っていますが、事実年に数台はC-RV,エクストレイル、ムラーノ、RAV4等のトルクスプリット式四駆車を助ける事があります。
そういう機構なので、雨や風、台風等の悪天候時の安定性はスバル車に比べ相手になりません、滑らない限り只のFF車なのです
なので日産とホンダの4WDシステムはどうなのか?と聞かれたらクソですと言わざるおえません、燃費以外明かに劣る機構なので

HATO1112278241 公開 2017-11-20 20:40:00

通称なんちゃって四駆ですからスバルに劣るに決まってます

bbo1113277113 公開 2017-11-20 15:57:00

すぐ判る動画がありますよ。
2011 Subaru Traction/Stability Control and Symmetrical AWD vs. Nissan, Honda, Toyota, and Ford
https://www.youtube.com/watch?v=P21lwEYY-D0
DST#Snow_01】スバル・フォレスター2.0XT vs 三菱アウトランダー24G vs スズキ・エスクードXG
https://www.youtube.com/watch?v=TnqhU662h7g

tag127745357 公開 2017-11-19 21:34:00

スバル以外はどれもドングリですよ。トルクの配分とかじゃない、そんなのは研究し尽くしていますから。スバルが他社と違うのは重量配分ですよ。エンジンとミッションが縦置きだから前後の荷重がわりあい良いんです。もっとすぐれているのがジムニーでほとんど前後等配分です。ランクルとかパジェロなどの本格4WDがみんな縦置きで同じ形なのは後輪の荷重を確保したいからなんです。ミニバンとかの横置きエンジンでは前輪荷重が異常なくらい多いので荷重がほとんどない後輪は駆動したってほとんど無意味なんです。

bbo1113277113 公開 2017-11-19 21:16:00

スバルの四駆燃費悪いよ。

tag127745357 公開 2017-11-19 20:04:00

4WDっても色々あるからなぁ〜
アウディのクアトロとかGTRなんかはダートや雪道や走行とは違う意味で優れてるで。
そう考えると、日産も捨てたもんやない。
ランクルとかgクラス、レンジローバー、ラングラーなんかはダートでも大活躍やんね。
後、ジムニーは鉄板やね。つまり、スバルだけやないってこと。
力が無いってどういうことかよう分からんけど、ランクル、プラド、4ランナー、ハイラックスは海外でも評価高いけどなあ〜
ページ: [1]
全文を見る: スバルの4WDは、良いと聞きますがでは - 他のメーカーはどうなんでょうか、