すべてオプションフル装備、ハイブリッド4WDだとして、新車で
すべてオプションフル装備、ハイブリッド4WDだとして、新車でRAV 4か新型ハリアー HARRIER、
中古車(走行距離5万以下)でレクサスNX
の3台のうち、どれか1台を選ぶとしたらどれを選びますか?
費
用は考えなくて良いものとします。
個人的には中古車だとしてもレクサス派です。 レクサスNXですよ。中古車でもレクサスです。レクサスは一味違いますよ。 質問の意図は?
貴方がこれから買うための参考にするということ? 私ならハリアーですね。
レクサスNXは確かにブランド力はあるけど、規格が古いです。TNGAになってからのトヨタ車は別物になってます。(特にハンドリング。) 既にNXが登場してから6年が経過し、旧プラットフォームは重いだけで軽快感がありません。
一方、新ハリアーは、RAV4と同じワンランク上のGA-Kプラットフォーム採用で、走り出しからキビキビとした動きを見せます。アウトドアを意識したRAV4に対し、高級感を目指したハリアーは、インテリアもレザー調素材を多用しており、レクサスにも負けていません。
よって新車ならまだしも、中古車のNXなら、私はハリアーを選びます。ただ、今は納期が長いのと、リアウィンカーがマイチェンで変更される事を見込んで、もう少し待ちますが。レクサスNXは新型がLNGA採用で劇的に変わるでしょうから、さらにそこまで待ってからの話になると思います。 費用を考えなくて良いのなら、何故NXだけ中古車限定かが分かりませんが。 一応、レクサスはトヨタブランドと比べれば、サスにお金がかかっている(ことになっている)。
ESとカムリ、HSとSAIでの比較で出た話だったかな。
まあ、サスなんて後から幾らでも弄れるんだけど。
ハリアーはなんかイマイチ、ね。
カムリのシャシーをベースに適当にでっち上げたクルーガーの兄弟車が出自で、イメージが私の中ではかなり悪い。
RAV4はライトクロカン(というのも屋根付き露天風呂みたいで気持ち悪いが)ブームに火を付けた存在なので、一度は途切れたものの、ネームバリューはやっぱりそれなりに良い。まあ、エスクードの後出しなんだけどね?
逆に一度途切れているから、悪い面だけ忘れられて、ネーミングのレガシィ(遺産)だけ良い意味で残っているかも。
ページ:
[1]